SSブログ

日ノ出町 タイ料理 J's Store。 [外ごはん(横浜)]

4月26日(火)

婦人科の定期検査のため、日ノ出町まで。
DSC08046.jpg

いい天気です。
午後の診察時間は3時から。いつものように2時に受付ボードが出されるので、名前書いて、昼ごはんにします。

大岡川の鯉のぼり。
DSC08047.jpg

タイ料理のお店、J's Store。
ランチのセットも魅力的でしたが、食べ切れなさそうなので、
上から2番目、辛甘酸っぱい米の麺と豚スープ、にしました。
DSC_1848.jpg

キマシタ!!
DSC_1850.jpg

ライムをぎゅっと搾って、一口二口食べたところで、辛さが思ったほどでもなかったので、
どんと目の前に置かれたこの調味料の中から。
DSC_1853.jpg

左の唐辛子が酢か何かに漬けてあるっぽいのと、右の唐辛子粉を投入しまして。
DSC_1852.jpgDSC_1853.jpg

一気にめちゃ辛くなったけど、汗だくで完食!!美味しかった~~。
DSC_1855.jpg

ゴチソウサマでした。
以前はこの近くにあったタイ料理店「チャオタイ」が好きで何度か行ってましたが、閉店しちゃったんですよね。
チャオタイはチェーン店みたいだけど、この伊勢佐木町店はかなりローカル食強くて、美味しかったし。
他のお店も同じ感じなのかしら??

割と日本人向けみたいなタイ料理屋は行ってもそんなに好きになれず、
このJ's Storeは良かったです。
今度は夜にでも、飲みがてら何人かで色々食べてみたい!!






nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

うつぼ

タイ料理というとカレーかガバオライスくらいしか食べたことがないのですが、
辛い分ビールが進みそう。。(結局酒)
by うつぼ (2016-05-05 20:02) 

achami

キマシタ!の段階で、ダメだなぁ・・・(^^;;
by achami (2016-05-06 00:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
書き忘れましたが、この麺もパクチー入ってました!(笑)
ビール飲みたかったけど。。。

achamiさん、
辛いの、ダメですか~~。。(^_^;)
by lovin (2016-05-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0