SSブログ

照屋政雄先生ライブ@日ノ出町C'est la vie(セ・ラ・ヴィ)。 [沖縄]

5月21日(土)

照屋政雄先生のツアー、日ノ出町C'est la vie(セ・ラ・ヴィ)に行ってきました。
13010769_1720209724920346_7254015417461236661_n (1).jpg

日ノ出町C'est la vie(セ・ラ・ヴィ)、ミュージシャンのテミヤンさんプロデュースのお店とのこと。
http://www.cest-la-vie.yokohama/

すごく音がよかったです。
お客さん満席。ドリンクだけでがんばりました。(笑)
DSC_2045.jpgDSC08581.jpg

オープニングアクト最初はGo!てぃびち。
あ、Go!てぃびちって中田さんのバンドだったのですね。やっと分かった。←遅!
DSC08579.jpg

2番目はsisiter kayaさん。初めてです。レゲエシンガーだけど沖縄の歌うたってるそうです。
DSC08582.jpg

そして!!照屋政雄先生!!
いきなり笑わせてくださいます。
最初に、「このバンダナ?貸してくださった方アリガトウ、これしないと、頭と顔の境が分からないからね。」って。(笑)
唄も楽しいけど、トークもホントに楽しい。

「せんする節」、どんとの「波」。どんとは、照屋先生のお弟子さんだったはず。
DSC08590.jpg

「とぅるるんてん」や。
DSC08597.jpg

「ちょんちょんキジムナー」!!
この曲は、自分たちのライブでもほぼ必ずやっている曲で、1stのCDにも入っています。
照屋先生に連絡して許可を頂いたんですよね~~。
DSC08600.jpg

最後、カチャーシー途中で「はい、終わり。」っていきなり終わりしたかと思ったら、
アンコールでリクエストの「読谷山ナークニー」。
そして最後は出演者全員で「花~すべての人の心に花を~」でした。
DSC08603.jpg

今回、色んな曲で、フラとのコラボがあって、↑の中田レイコさんが踊っていますが、
常に柔らかな微笑み、ものすごい笑顔、っていうのではなく、アルカイックスマイルにも似たような微笑み。
これスゴイな~~って思いました。勉強になります。

帰りに政雄先生にご挨拶して記念撮影。
実はワタクシも、、照屋先生のバックで太鼓叩いたことあるんですよね。
まだ始めたばかりで怖いもの知らずの2009年。
かぎやで風のリハ中に先生がド~~~っと近づいてきて、「笑え!!」って怒られたこと、
今でも思い出します。
太鼓なんてタ、ドン!ってやっとけばいいからとにかく笑顔だって。
控え室でも「自分はこんな顔だから、鏡にむかって笑う練習するんだ」っておっしゃって。
2016-05-21 22.01.59.jpg

そのときの話しどおり、今回もものすごくお客さんを楽しませる、ステキなライブでした。
78歳、びっくりですよね。アリガトウゴザイマシタ!!

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 19

コメント 6

ラブ

こ、これは…、濃いですねw。でも皆さん、楽しそう。
78才なんてとても見えますね。
by ラブ (2016-05-26 19:02) 

achami

78歳!!!
加山雄三さんと一緒だww
by achami (2016-05-27 00:20) 

vivian

とてもお元気な78歳ですね♪
by vivian (2016-05-27 10:40) 

lovin

ラブさん、
濃くて楽しいライブでした!

achamiさん、
若大将も78歳ですか~~。すごいなみんな。

vivianさん、
少し耳が遠くならてましたが、とてもパワフルでした!
by lovin (2016-05-27 13:06) 

うつぼ

私も笑顔笑顔、、、心がけます。(^-^)
by うつぼ (2016-05-28 09:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
笑顔、大事ですよね。
ワタシもまた忘れていたので心がけます!
by lovin (2016-05-30 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0