SSブログ

沖縄民謡お稽古からのバンド練習@スタジオPENTA横浜。 [外ごはん(横浜)]

6月5日(日)

いつもの日曜日、元住吉アヤメで沖縄民謡お稽古。
DSC_2197.jpg

この日から、長間先生のデビュー曲、「月夜の恋」もラインナップ入り。

相方のレコードコレクションにもあります。この表ジャケットは「悲運情話」亀谷朝仁先生。
B面が「月夜の恋」 長間先生です。
DSC08805.jpg2014-09-02T11-38-29-e9675.jpg

裏に長間先生の写真ありましたよ。悲運情話では三線弾いてるんですね。
先生16歳でレコーディングだったそう。(笑)
まだ付き合ったこともないのに「月夜の恋」って、わけわからんさ!って言ってました。(笑)

そして、沖縄のマルフクレコード、内地ではコロムビアレコードだったんですね~~~。
あのイエローモンキーと一緒のコロムビアですよ!姐さん!!(嬉)
DSC08806.jpg2014-09-02T11-38-31-d3826.jpg

月夜の恋、そのうちスージーズでもやることになるでしょう。。(長間先生の前でね。汗)


で、15時に終わって横浜へ移動、16時からいつものバンド練習~~。
レモンティー.jpg

スネアと椅子の高さOK!(笑)
DSC08768.jpg

録音の変わりにデジカメ動画で撮って後で見てみたけど、、ん~~~、ビミョーにスネアがツッこんでおる。。
いかんな~~。。

終了後はいつもの300円、魚寅さんでカンパイ! そしてカンパイその2は相方もやってきて。
DSC08778.jpgDSC08779.jpg

練習後のビール、疲れたカラダにしみます。うまい!

そして、しらす豆腐サラダも、エダマメ、マグロ赤身もトロもぜ~んぶ300円。
DSC08782.jpg

厚焼きたまごも300円。
DSC08783.jpg

これはまたびっくり!初めて頼んだイカの丸焼きも300円。ボリュームあるよ~~。
DSC08785.jpg

アジフライも300円!!
DSC08786.jpg

鳥の唐揚げも300円です。
DSC08787.jpg


ゴチソウサマでした。
ちょうど、前の日がマッドさんライブだったので、昔のヘビメタ話しや、楽器始めたときの話なんかでもりあがりました。

また来月~~~♪
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

うつぼ

いかの丸焼き一つで2合は飲めちゃうな。。
ここ、いつもコスパすごいなあって思うけれどイカには特に(@_@)。

by うつぼ (2016-06-11 10:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
イカ、今回初めて注文したのですが、
ほんとにびっくり!!
by lovin (2016-06-11 18:30) 

kotobukimaru

コスパ抜群ですね。
近くにあったら通うのに!
by kotobukimaru (2016-06-13 06:42) 

lovin

kotobukimaruさん、
ここのコスパはホントにスゴイです。
こうなる前の半分くらいで、量も質も落ちてないかと。。
by lovin (2016-06-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0