SSブログ

DVDで観た映画「起終点駅 ターミナル」 [映画]

観たいと思ってたけど、映画館で見損なった映画、「起終点駅 ターミナル」。
DVDレンタルで観ました。
T0019497p.jpg

T0019497q1.jpg

起終点駅 ターミナル [DVD]

起終点駅 ターミナル [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



Yahoo映画からあらすじ。
北海道旭川の地方裁判所判事だった鷲田(佐藤浩市)は、覚せい剤事件の被告となった昔の恋人・冴子(尾野真千子)と
法廷で再会。東京に妻子を置いてきた身でありながら、関係をよみがえらせてしまう。
だが、その半年後に彼女を失って深く傷つく。
それから25年後、鷲田は判事を辞め、妻子と別れ、釧路で国選弁護専門の弁護士として孤独な日々を送っていた。
そんな中、担当することになった事件の被告人・敦子(本田翼)と出会った彼は、彼女に冴子の面影を見る。
一方の敦子も鷲田に心を許し……。

あらすじでは、鷲田(佐藤浩市)と敦子(本田翼)の恋愛感情みたいに書かれていますが、
ワタクシ的には親子愛に近いような感じに見えました。(翼ちゃんがかなり若く見えるからか??)
よくあるといえばよくある、心を閉ざして他人ともあまり関わらず生きる男のところに入ってくる奔放な感じの女、
そこから解かれていく、みたいな。
予告で見た鷲田の作る「ザンギ」がおいしそうでね。(笑)
あとはイクラの醤油漬けを作るとこか。

食べるシーン、食べ物のシーンっていうのは、どんな悲しい状況でも人間ってお腹がすくし、
食べる、っていう基本が出てくるので、けっこう好きだったりします。
「おくりびと」でケンタッキー食べるシーンとかね。

最後、息子の好きなイクラの醤油漬けを持って間に合わない結婚式へ向かう、
そんなとこも好きで。

 


タグ:DVD
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 4

achami

小屋では仰向けで寝てギリギリ。
隣人が横向きだと余裕(^^;;

by achami (2016-06-08 16:58) 

lovin

achamiさん、
枕ひとつ、幅のことでしたか!でも大変そう~~~。(汗)
by lovin (2016-06-09 15:39) 

うつぼ

ザンギ、、佐藤浩市が自分で前日から味付けして仕込んだものを
揚げたとテレビで聞いてそれだけでも見たいな(笑)と思っていました。
時間の経過とともに、、、的な映画、、意外と好きなので見ようかな。
by うつぼ (2016-06-11 10:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうそう、自分で作ったって言ってましたね。
静かに時間が流れる感じの映画なので、時間があったら!
by lovin (2016-06-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0