SSブログ

6月15日の横浜労災病院とキッチンファーム。 [畑]

6月15日(水)

月イチ恒例の通院日。
DSC_2299.jpg

診察予約は13時半、診察の1時間以上前採血なので、
11時に到着して採血して、ここから30分の畑へ向かいます。
涼しいけど蒸し蒸し。
DSC08928.jpg

おっと!ミディアムトマトが1個。。他の実と当たってたからかしら??
DSC08911.jpg

麗夏ちゃんのほうはまた上に実が出来てきました!スゴイな~~。
DSC_2298.jpg

茄子。一番果は小さいうちに、ということで収穫。
DSC08915.jpg

パプリカもまた実が付いてました。
DSC08921.jpg

唐辛子も~。
DSC08922.jpg

で、発芽しなかったか~~って思ってたニンジンが今さらこんな感じに。。中途半端だ~~。(笑)
DSC08924.jpg

大丈夫かエダマメ。ちょっと肥料が多かったようです。。エダマメは肥料入れないくらいがいいって。。
DSC08926.jpg

ジャガイモ。いつ収穫できるかな?
DSC08927.jpg

トウモロコシ、覗いてみるとフサフサが出来てきました。
DSC08917.jpg

DSC_2297.jpg

アドバイザーさんからタマネギとジャガイモ持っていって~~って頂いちゃった!
DSC08930.jpg

タマネギ、ジャガイモ、茄子、バジルいっぱい持って病院へ戻って診察。
さて、血液検査結果は??

先月メルカゾール0.5→1錠/日になって、やっぱり甲状腺ホルモンFT3,4は基準を下まわって、
0.5だと少ない、1だと多いってことで、細かく調整していきましょうと先生。
1週間に5日、1錠ずつ飲むことになりました。
前に言ってたメルカゾール増やして、減っちゃうホルモン追加にならずによかった!
DSC08931.jpg

漢方が効いているようで、TRAbも飲み始めてから着々と下がっています!(嬉)
DATA20160615.jpg

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

うつぼ

だんだん姐さんにあった薬の量がわかってきた感じですね。。
漢方も効いてるようでよかったです。(^-^)

畑も気温上昇とともに順調に成長ですね。
って、ネギは。。。。。

by うつぼ (2016-06-18 13:29) 

獏

エダマメ 亡き爺さんが
田圃の畦に植えっぱなしでも
けっこう育ってました(^w^)☆

by 獏 (2016-06-18 15:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
ネギは、、もう大きくならないと思って、刈り取りました!
ちゃんと食べましたけど、、小口ネギみたいな大きさで。。(汗)

獏さん、
そうそう、エダマメって肥料やらないほうがいいらしいです。
畑の端っことかそういうほうが。。
by lovin (2016-06-18 15:11) 

achami

ウチの大玉トマトちゃん、実のつきがイマイチ悪い・・・。
ナスの1番果は、既に食しちゃいました^^
自分で育てた食材は、一層美味しく感じますww
by achami (2016-06-18 20:38) 

lovin

achamiさん、
トマト、たぶん大地の力だと思います~~。
なんにもしてないし。。(汗)
1番果の茄子、お漬物でいただきました!
ほんと、自分で育てると美味しいですよね。
by lovin (2016-06-19 11:08) 

vivian

ちょっと安定してきたみたいで良かったですね♪
漢方がきいたのが大きいのかな?

今から色んな野菜たちの収穫祭りが始まりますね♪
とても楽しみですね♪
by vivian (2016-06-20 11:17) 

lovin

vivianさん、
アリガトウゴザイマス。漢方、効いてると思います~~♪
収穫、お互いに楽しみですね!!
by lovin (2016-06-23 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0