SSブログ

長間たかを・アヤメバンドライブ@鶴見「かなぐすく」。 [アヤメ]

11月22日(火)

太極拳教室→畑、の休日、夜は鶴見へ。
沖縄料理「かなぐすく」さんで、長間先生・アヤメバンドのライブです。
DSC_1456.jpg

予約してたんですが、テーブルに置かれた予約票が、、「すすぎ」さん。
鈴木なんだけどな~~。(笑) かなりおもしろかった。
DSC_1458.jpg

先についてたどんちゃんと、はい、乾杯!オリオンうま!
DSC_1457.jpg

で、長間先生、誰としゃべってるのかと思いきや、、琉球民謡協会最高師範の知念栄先生でした。。
ひゃ~~、、観にきちゃうんですね。
長間先生のことを「たかを~~!」って呼んでました。(汗)
今まで、先生のお母さん、お姉さんくらいしか、呼び捨て聞いたことなかったし。
DSC_1461.jpg

はい、始まり~~~!2日前には舞天関内で一緒にライブした先生、パワフルです。
(この次の日もライブだったそうで。)
DSC00579.jpg

オリオンのあと、いったんシークァーサーサワー。
DSC_1462.jpg

お料理もいただきます。舞天、ゆんたく、アヤメ以外の結縄料理やさん、久々なので楽しみに。
ふーちゃんぷる。
DSC_1463.jpg

スーチカ。どれも美味しいです。
DSC_1464.jpg

あさぽんが来たのでボトル、珍しく残波白で。うっすらピンク色のグラスがかわいい。
DSC_1467.jpg

あさぽんの好きなスクガラス豆腐。ワタシは実はこれ苦手。。
別々ならいいんだけど、食感の違うこの2つが一緒だと微妙にダメで。(汗)
DSC_1465.jpg

あぐーの餃子、おいしかった。
DSC_1466.jpg

ライブはガンガンイケイケな曲攻めで盛り上がり、こんな感じに。
DSC00613.jpgDSC00618.jpg

楽しかった~~~!
オツカレサマデシタ!!



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

achami

ワタシもスクガラスはダメです・・・。
というか、食する前に見た目が・・・(^^;;
by achami (2016-11-30 13:10) 

獏

↑ 獏はけっこう好きです~(@w@;)))

by 獏 (2016-11-30 20:14) 

lovin

achamiさん、
ワタシは別々ならいいんですが、この2つを組み合わせるのが。。

獏さん、
おお!そうですか。
でも好きな方も多いです。
舞天でもけっこう注文されます!
by lovin (2016-12-02 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0