SSブログ

2016最後のバンド練習&忘年会。 [外ごはん(横浜)]

12月17日(土)

今年最後のバンド練習@横浜PENTA。またまたタムが超水平セッティング!
DSC_1885.jpg

セッティング直しに15分近くかかっちゃった。(汗)
自分もタムはできるだけ水平なほうが好きだけど、、薄胴じゃないと、高くてたたけないし。DSC_1886.jpg

この日はベースのトシコが急な海外出張だったので、ベース抜きの3人でまったり練習しました。
オツカレサマデシタ~~~。

そして、忘年会。ネットで予約したPENTA近くの「農園野菜と巻き串 九州ぐるまん」さん。
http://r.gnavi.co.jp/c5h8p13k0000/
11月中に予約しましたが、この日は忘年会のピークなのかどこも混んでて、
2時間で、とのことでした。久々に初めてのお店。DSC_1887.jpg

新しいお店なのか居酒屋というよりカフェっぽい明るい店内。白ベース。店員さんもみんな元気で感じよかったです。
頼んでビックリの生ビールはビーカー入り。
聞いてみたら今フランスで流行ってる?ということで、それを取り入れてるとか。
お通しのピクルス、おいしかった!DSC_1888.jpg

そしてまたビックリなのが、お店の売りの野菜の肉巻き、テーブルに置いてあった切り株の上に。
DSC_1891.jpg

さらにつくねは、切り株ごと運ばれてきてこんな。(笑) これね、「空いてるのおさげしま~す!」って
持っていかれるときがちょっと面白かったってか、けっこう重いし、スタッフさん大変だよね?(笑)DSC_1893.jpg

天皇のポテサラ。里芋のポテサラでした。ねっとりおいしいです。これもまた不思議なお皿というか。(笑)DSC_1890.jpg

唐揚げ。籠に入ってます。
DSC_1892.jpg

つくね。トマトファルシ。これもおいしかったです。でも手間かかりそうですね~~。 DSC_1894.jpg

サワー系もビーカー入り。
そしてスポイトが入ってて、なんだろう?スタッフさんに聞いたら、酵素シロップが入ってるそうで。
途中でチューって入れて飲みました。甘すぎずおいしかったけど、
前に行った注射器で煮干しオイル注入のラーメン「夢」さん思い出しちゃった。(笑)DSC_1896.jpg

今回の忘年会は、前ベーシストのシオちゃん&ダンナでドラマーのリオも参加、
なつかしいメンバーであっという間の2時間でした。
ちょっと前にも集まったけど、こうやって時々集まれたらいいな。次は新年会で?(笑)
DSC_1897.jpgDSC_1898.jpg

途中スタッフさんが、、「今からパフォーマンスしますので。」って言ったので、
じゃーんって始まるかと思いきや、BGMも変わらず、マイクなんかもなくて、あれ?やってるのかな?って忘れてたのですが、
しばらくしたらこのお兄さんがテーブルの近くにやってきて、ハンカチのネズミが動くっていう
地味目なパフォーマンスをしてくれました。。お店の意図がよくわかりません。(笑)
いつもやってるんだろうか??
自分たちも沖縄居酒屋でパフォーマンスしてるので、なんか気になってしまいました。


さ~、次回の練習は年明けです。
来年もよろしく!


タグ:横浜 penta
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

獏

ベースいないとき呼んで下さい(嘘)
水平タムを見ると いったい前のやつはどんな長身もしくは胴長なんだ!
などと思ってしまいますよねー☆

by 獏 (2016-12-19 20:20) 

うつぼ

こういうところでやるなら、目立つパフォーマンスでないと!
このスタッフだけがやりたくてやっているのか、、謎ですね。。
by うつぼ (2016-12-20 22:34) 

lovin

獏さん、
そうそう、なんでこの高さで叩けるの~~??って。(笑)
スタンディング?

うつぼ姐さん、
パフォーマンス、謎でした。
なんかパリがコンセプトみたいなこと言ってたから、そういう雰囲気狙ってる?
とかね。。
でもマイクも無くて、なんだかやりづらそうでした。。(笑)
by lovin (2016-12-21 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0