SSブログ

夏の愛媛旅19.松山城。 [旅行]

7月20日(木)

道後温泉の後は松山城に向かいます。
路面電車、スタバ仕様もあるんですねえ。
DSC02753.jpg


大街道駅からテクテク歩いて、松山城。
DSC02793.jpg


ロープウェイで上ります。
DSC02757.jpg


紫の袴の女性がガイドをしてくれました。
DSC02760.jpg


お~~、スキー場以外のロープウェイ、緑色、いい眺めですね。
DSC02761.jpg


ロープウェイ降りたらいきなり顔出し。(笑)
DSC_2149.jpg


そして、よしあきくん。左の野球少年はなんだろ??
DSC02765.jpg


とりあえず上ります。石垣いいね。
DSC02769.jpg


松山の町が。
DSC02774.jpg


進みます。
DSC02775.jpg


途中になんかラブラブシートみたいなのがたくさん。
DSC02776.jpg


どうやら恋人の聖地ってことらしいのですが。。
なんかちょっとお城に似合わないオブジェみたいなのはやめたほうが良くないかなあ?
DSC_2601.jpgDSC_2600.jpg


それとこの天守閣に着く少し前にベンチとテーブルがあったんですが、
そこに欧米系のガイジンチーム、上半身裸でいて、、ビーチじゃねえんだって!!
て、ちょっと不愉快になったところでした。
DSC02782.jpg


眺めはいい。
DSC02784.jpg


天守閣には入らず、帰りはロープウェイじゃなくリフトに乗ってみました。
DSC02786.jpg


ほよよ~~。スマホ落とさないように気を付けながら撮影。
DSC02790.jpg


あっという間に下りてきて終了。
そして観光物産館に寄り道。
DSC02800.jpg


これをやりたかった!
DSC02794.jpg


レジに行って100円払ってコップをもらい、いざ!蛇口から出ましたミカンジュース!(笑)DSC02798.jpg


普通に美味しいジュースでした。
コバラも減ったので、お昼ごはんに参ります。




タグ:愛媛 松山
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

ロープウェイだとガイドさんがいるんですか。。
以前往復ともリフトに乗ってしまったので知らなかった。。
欧米系の人でちょっと晴れるとすぐ裸になるの、私もキライです。
公園などでもすぐ裸になって日焼けしたいみたいんですが、
場所を考えろといいたいですね。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2017-08-20 12:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに!海じゃないんだから!
沖縄の離島なんかでも、集落を水着で歩くのはどうかと思うし、、、
場所を考えてほしいですよね!
by lovin (2017-08-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。