SSブログ

8月21日のキッチンファーム。 [畑]

8月21日(月)

雨の1週間が過ぎて、また蒸し暑くなった月曜日、1日オフな日で畑へゴー。
DSC_2767.jpg


到着したら、アドバイザーさんたちが休憩中で、手作りシュワっとドリンクをいただいちゃいました。
美味しかった!ゴチソウサマデシタ。
DSC_2769.jpg


整骨院→畑な相方を待ちつつ、様子を確認。
相変わらず隣の区画がすごいことに。(右側)
DSC_2772.jpg


うぉ~~~。ここから草むしりしたら、、と思うと気が遠くなりますね。(汗)
DSC_2770.jpg


で、ウチのスジファームは、、エゴマにもバッタが!
DSC_2773.jpg


島唐辛子。実の数は少ないです。。赤くなるかな~~。
DSC_2774.jpg


トマトもこれで終了かな。
DSC_2775.jpg


翌週には撤去だな、と思っていたのですが、、実は1週間後には行けてなくて。。
DSC_2783.jpg


前週にザクザクしたナス。
DSC_2777.jpg


ピーマン。
DSC_2778.jpg


どうなるのか枝豆。なんとなく実っぽいものが見える??
DSC_2780.jpg


見上げるヒマワリ。
DSC_2786.jpg


直径30cmくらい!高さは2mくらいかな。すごいな~~。
DSC_2790.jpg


ということで、、ほんとは先週行って作業しようと思ってたのですが、
色々あって行けず、、、リアル本日9月4日、、相方と一緒に午後から行ってくる予定です。
そろそろ秋冬野菜に向けて整えなければ。。
どうなってるかな~~。。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

姐さんの畑も気になるんですが、隣のボーボー畑がもっと気になる。。
そのままこなくなって放置しちゃいそうな気がするけれど。。。

by うつぼ (2017-09-04 21:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
隣のボーボー畑、先日行ったらアドバイザーさんから解約されたって
聞きました。
でもまだボーボーなままなんだよね~~。
きれいにして返す決まりなんですが、代行もあるみたいで、
いつきれいになるのか。。
by lovin (2017-09-10 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。