SSブログ

8月3日と22日の横浜狸小路「はな家」。 [外ごはん(横浜)]

毎度おなじみ横浜狸小路の「はな家」さん日記2連荘です。
8月3日に行ったことを忘れてての今さらなので、2日分まとめて。
DSC_2384.jpg



8月3日(木)

この日は舞天中山さんでのバイト、ですが、キッチン見習い初日だったので、21時半で終了。
三線教室後の相方がはな家さんに行っていたので合流。
バイト後のビールは最高!!
DSC_2385.jpg


そして夏の定番、冷やしおでん。おろしショウガでいただくのがぴったり。美味しいです。
DSC_2388.jpg


いつものレモンサワーをごくごく飲んで、ゴチソウサマデシタ!
DSC_2389.jpg



8月22日(火)

前の週の土曜日、舞天関内、長間先生のライブで一緒になった
あさぽん、どんちゃんが行こうよ~~って言うので、行ってきました。
なんと、どんちゃんは前日にも来てたんですよね。(笑)
あさぽんが先に到着していました。
DSC_2801.jpg


メニューに見えなかったんですが、チーフが「パプリカ食べる~?」ってあさぽんに。
これは初めて!パプリカにクリームチーズが詰まった逸品。超うま!ワインに合いそう。
DSC_2804.jpg


しばらくしてどんちゃんが到着。すでにレモンサワー。
DSC_2805.jpg


ぴかぴかのイワシ。
DSC_2806.jpg


あるとどうしても頼んでしまう厚切りベーコン。
DSC_2809.jpg


ワタクシは体質的に食べられませんがシメサバ。前日も来たどんちゃんが、
この日に食べようと前日はがまんしてたとか。(笑) 美味しいんだろうな~~。
DSC_2810.jpg


水ナス、だったと思う。。(焼き茄子だと切り方違うしね?)
DSC_2811.jpg


じゃがバタ。
DSC_2812.jpg


自分でバターをオンします。
DSC_2813.jpg


そしてやっぱり冷やしおでん。
DSC_2814.jpg


ゴチソウサマデシタ。
で、なぜこの日に集合したかというと、この2日後に、
TOKIOの松岡くんと博多大吉さんが夜にやってる番組、テレ東さんの
「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」のロケがはな家さんに来るっていう情報で。
だけどロケ当日は、3人とも仕事で来られない~~~、、なのでなぜかみんな空いてたこの日に集合。

収録があってから後、あさぽんはすでにはな家さんに行っていて、
9月中にオンエアらしいです。
この番組、うちでもいつも観てるので、楽しみ~~~。

ではまた!





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

パプリカにクリームチーズと黒胡椒、、、これ作ってみようかな。
そして、白ワイン!
by うつぼ (2017-09-14 08:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
今週の土曜日、オンエアです!!
by lovin (2017-09-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。