SSブログ

ヤマちゃん・ビビアン結婚パーティでした。 [結の会]

11月5日(日)

竹富島種子取祭から横浜に戻った週末、三線教室のお弟子さん、
ヤマちゃん・ビビアンの結婚パーティでした。
今年6月に相方とワタクシが保証人になって調印して、沖縄で結婚式したあのカップルです。

場所はThe Luxe Ginza。
沖縄での結婚式からコチラでのパーティまでパッケージになっているそうです。
DSC_0601.jpg


ウェルカムドリンクではい、乾杯!
DSC_0603.jpg


新郎新婦入場!
DSC_0609.jpg


お料理の名前はメニューに書かれてる通りに記載しましょう。
帆立貝とサーモンのカルパッチョ フレッシュハーブサラダ添え。
DSC_0613.jpg


パンはメニューに名前なかったけど、美味しそうでした。(おなかいっぱいで食べられず。)
DSC_0615.jpg


お魚になったので、白ワインにチェンジ。
DSC_0616.jpg


司会から二人の経歴紹介、二人の上司の挨拶、乾杯あって、
ケーキ入刀~。
DSC_0620.jpg


そしておなじみファーストバイト。新郎から新婦。
DSC_0625.jpg


新婦から新郎。
DSC_0626.jpgDSC_0627.jpgDSC_0628.jpgDSC_0629.jpg


テーブルには季節野菜のポタージュスープ。
DSC_0632.jpg


新婦が先にお色直し退場したので、新郎と乾杯!
DSC_0634.jpgDSC_0636.jpg


近寄ったので、ウェディングケーキをパシャ。フルーツいっぱいでおいしそう!
DSC_0638.jpg


そして、各テーブルは沖縄の島の名前になっていたのですが、
ワタクシたちのテーブル新城島、写真が上下逆になってて、自分で貼ったという新郎にツッコミ。(笑)
わざとかと思ったら、ほんとに間違えたそうです。さすがヤマちゃん。
DSC_0641.jpg


23434772_706175549570341_8551500204507718804_n.jpg


テーブルに戻って、真鯛のポワレー プロヴァンススタイル。
DSC_0642.jpg


牛ヒレ肉のグリエ ソースマデラ。柔らかくてうま!
DSC_0643.jpg


そして、お色直し後の登場。
DSC_0651.jpg


テーブルをまわって、なにやら花を渡されます。
DSC_0658.jpg


愛ゆえに!
DSC_0661.jpg


で、合図でテーブルセンターの容器にいれると、光りました!
最近、キャンドルサービスじゃなくて、こういうのなんだね~~。
前回の鎌倉での披露宴でもこういうのあったし。
DSC_0664.jpg


ヨーグルトムース マンゴーとバナナのソース。
手前がウェディングケーキですね。どっちも美味しかったな~~。
DSC_0666.jpg


そしてお仕事。この日も唄いました「結の花」。
23231346_706175596237003_8316219553725682237_n.jpg


次はエイサー、地謡を新郎、
DSC_0673.jpgDSC_0674.jpg


手踊りを新婦。ウェディングドレスで手踊り、初めて見ました。(笑)
DSC_0678.jpg


DSC_0689.jpg


笑いいっぱいのパーティでした。
DSC_0691.jpg


あらためておめでとう~~!
末長くお幸せに!

今年6回の結婚パーティ、これで最後です。
同じテーブルだった同世代のナタリーと話してたのですが、
「私たちのときってゼクシィとか無かったし、今はいいよね~~。」って。
ナタリーは仲人さんあり、ワタクシたちは無しでしたが、
当時は仲人さん当たり前の時代でしたね。
ゴンドラで登場の披露宴とか、、ウェディングケーキはすごい背の高いやつ、、(笑)
ま、芸能人がそうやってやった時代だから流行ったのかな。

今は色んなやり方もあって、いいことじゃ!
因みにワタクシたちは赤坂のライブハウスで両親も出席して人前式(神様に誓うとか嫌だった)、
後半演奏(新郎新婦ベースとドラムって地味。笑)っていう結婚式だったのですが、
当時はイベント会社も無いので、会社後輩・同僚に手伝ってもらってセルフ。
なかなか面白かったです。

で、日記は2次会に続く。





nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

achami

沖縄の音楽で結ばれたお二人なんですね^^
by achami (2017-11-10 12:47) 

うつぼ

今年6回ですか。。。私は全然。。
確かに、自分が若いころの披露宴って型が決まっていましたが、
今は新郎新婦の要望がオリジナルに反映されていて、姐さんの記事を見ていても
楽しいです。(^-^)
by うつぼ (2017-11-12 19:24) 

lovin

achamiさん、
そうなんです。これまでにも会の中で出来たカップルが2組!!

うつぼ姐さん、
今年はほんとに多かった!こんなの人生で初でしたよ!

by lovin (2017-11-20 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。