SSブログ

11月3日 竹富帰りのキッチンファーム。 [畑]

11月3日(祝・金)

種子取祭から帰った翌日は相方と畑へ。行ってる間に台風きてたからどうなってるかな、、と。
DSC_0559.jpg


一番心配な島唐辛子、実は落ちたりしてなかったけど、赤くなってるのはほんの1,2個。
DSC_0570.jpg


これから気温下がるから、、ちゃんと赤くなるかなあ。。
DSC_0569.jpg


時間差蒔きの葉ダイコン、双葉がカワイイです。
DSC_0560.jpg


最初の葉ダイコンは元気です。必要分だけ収穫します。
DSC_0564.jpg


白菜。これからうまく巻いてくれるのか。。
DSC_0563.jpg


コカブとラディッシュ。
DSC_0566.jpg


ジャガイモ、あと3週間くらいかな?
DSC_0568.jpg


防虫ネットを新しくして、島唐辛子の囲いも戻して終了。
DSC_0571.jpg


いい天気~。
DSC_0573.jpg


そろそろ空いた畝のことも考えないとね。
ではまた。



nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

achami

葉ものが元気モリモリ〜。
白菜って、ここから巻きが始まるんですねぇ。
by achami (2017-11-12 20:13) 

うつぼ

白菜は寒くなったら結球しますよね。。楽しみ。。。
でも、島唐辛子は寒くなると厳しそうな。。。
by うつぼ (2017-11-12 20:25) 

lovin

achamiさん、
白菜、うまく巻いてくれるといいのですが~~、初めてなのです!

うつぼ姐さん、
島唐辛子、心配です。まあ、青いままでも食べられるんですけどねえ。。
by lovin (2017-11-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。