SSブログ

2017竹富島 種子取祭⑭ 石垣島「来夏世」で昼ごはん。 [外ごはん(沖縄)]

11月1日(水)

石垣島サンエーで買い出しの後は、お昼ごはん。来てみたかった「来夏世(くなつゆ)」さん。
DSC_0400.jpg


到着時はスコールみたいな雨でした。
メニューはこれだけ。安い!!
DSC_0391.jpg


いつもならセットにしませんが、ここはじゅーしーが美味しいと有名なので、
二人とも八重山そばセット。
DSC_0394.jpg


八重山そばは、麺が丸で細いストレート。ぴーやーし(島コショウ)も必須!
コーレーグースは本島でも登場しますが、ぴーやーしは八重山でしか出てこないのです。
DSC_0397.jpg


器もステキなので横からパシャ。DSC_0398.jpg


じゅーしーの器も。よく知ってるじゅーしーよりもあっさりしてて、
具がよくわからないんだけど、とっても美味しかったです。
DSC_0399.jpg


ゴチソウサマデシタ。


昼間はもう泳ぐでもないので、ドライブがてら、なぜかメイクマンに寄り道。
DSC_0403.jpg


メイクマンに三線売ってます。そして缶カラ三線作るようの竿まで。
(一緒に竹富だったグルクンがここで買ったっていうので見てみた。)DSC_0402.jpg


メイクマンを出て、宮良方面、馬見岩。
八重山民謡「赤馬節」の歌碑があります。DSC_0414.jpg


この辺。
馬見岩.jpg


DSC_0413.jpg


DSC_0404.jpg


階段上ったら海が見えます。
DSC_0408.jpg


馬見岩の道路を挟んで向かいには御嶽。
DSC_0415.jpg


マンホールも馬でした!
DSC_0416.jpg


時間がいっぱいあるので、今度は引き返してフサキビーチへ。
十何年前には何度か泊まったことがありました。
DSC_0419.jpg


ココ。
ふさき.jpg


ビーチは誰でも入れます。当時、ナマコがいっぱいいたな~~。
DSC_0421.jpg


こんなんあったかな?
DSC_0425.jpg


で、ホテル前で撮影。なぜかというと、
DSC_0427.jpg


その十数年前にもここで撮ったので、ビフォー・アフター。(笑)

messageImage_1510365826327.jpg


石垣島、夜編に続きます。



タグ:石垣島
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

あき坊

こんにちは。
ビフォーアフターが・・・面白い^^
あまりお変わりになってない気も・・・

by あき坊 (2017-11-21 15:57) 

achami

じゅーしーが美味しそう^^
ワタシは那覇空港のお蕎麦屋さんに、帰郷前に必ず行って食べます♪
by achami (2017-11-21 23:02) 

うつぼ

八重山そば、安いですねぇ。。
定点観測、、兄さん、あまり変わっていないような。。
今の方が風格出てますが。(^-^)
by うつぼ (2017-11-23 17:46) 

lovin

あき坊さん、
いやいや、確実にオッサン度はすすんでますよ~~。

achamiさん、
ここのじゅーしー、今まで食べた中で一番でした!
何入ってるんだろ~~。。

うつぼ姐さん、
八重山そば、ほんとにこの値段でいいのか~~、、って感じですよね。
定点観測、最近の知り合いには、前のはオタクっぽいとか言われます。(笑)
by lovin (2017-11-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。