SSブログ

2017年末の福岡旅行⑧旭軒でタイガース話。 [外ごはん(その他)]

12月28日(木)

博多2日目の朝ごはんは、、地下街の大福うどんさんで。前回もここで食べたはず。
相方が丸天うどん、ワタシはごぼ天うどん。
DSC04198.jpg


ごぼ天、これがいいです。前日の空港フードコートで相方が食べたごぼ天は、
天かすを丸く固めたところにごぼうのささがきみたいなのが埋め込まれた感じで、
汁に浸かったらほんとに天かすうどんみたいになってたし。(笑)
ごちそうさまでした。

この日はイエローモンキー メカラウロコ九州スペシャル、
ヤフオクドームへはちょっと早め、開場時間より前に行こうと思ってたので、
遠出することなく、駅直結のコチラで映画「オリエント急行殺人事件」を見てまったり。DSC04201.jpg


ライブの後は博多まで戻って、前回も来た旭軒さんで餃子!DSC04216.jpg


満席か!?と思ったけど、カウンター2席空いててラッキー! はい乾杯!
DSC04209.jpg


まずは酢もつ。
DSC04210.jpg


水餃子1人前。
DSC04211.jpg


焼き餃子1人前!ヒトクチサイズでパクパクいけます。DSC04213.jpg


2杯目はレモンハイ!
DSC04214.jpg


焼き餃子お替り。
DSC04215.jpg


前回も書きましたが、コチラのお店、タイガースグッズがたくさん。
(旭軒さん、博多駅前本店があるらしいけど、そちらは行ったことないのでわかりませんが。)DSC04212.jpg


マスター?のエプロンにもタイガースワッペン付いてたので、帰りに話してみたら、
タイガース時代の新井くんがよく来てたって、2ショット写真見せてくれました!\(^o^)/79284.jpg


餃子も美味しいし、阪神タイガース満載の「旭軒 川端店」さん、
また来たいです!ゴチソウサマデシタ。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

あき坊

こんにちは。
素晴らしい!^^

by あき坊 (2018-02-03 13:05) 

lovin

あき坊さん、
あき坊さんにもぜひ行ってもらいたいお店です!
by lovin (2018-02-09 10:51) 

うつぼ

どこでも酢もつが食べられるのが博多ですね。
ぎょびー、、みたらムショウに食べたくなっちゃった。(既に夕飯終了)
by うつぼ (2018-02-10 20:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
そういえば、年末のこの時以来、ぎょびーしてないことを思い出しました!
ワタシも食べたい!(笑)
by lovin (2018-02-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。