SSブログ

巣鴨から上野「ZORG」と「えんぱち」。 [外ごはん(東京)]

2月23日(金)

「栃の木や」さんでの打ち合わせ終わって移動。
巣鴨に来るといつも気になるこの看板。
シニア専門のネイル屋さん、100才以上、完全無料!(@_@)
しかし自分も50%引きか~~。。
DSC_5027.jpg


いつかはぜひ!と思いつつ、上野へ移動。ワタシは先日来たばかり、ですが、
相方は久々の上野。まだ夕方だから行きたいって。
とりあえず、前回は閉まっていたZORGへ行ってみたら、開いてました!\(^o^)/
店長のトールさんに、「去年あずけたんですけど、わかります?」って。
いつものY嬢のと2つ探してもらって、、ありました!
そして、まだ直してないので、飲みに行って後で取りに来ます、ということに。

いつもの「えんぱち」さんでホッピー。
DSC_5028.jpg


枝豆にガツ刺し。
DSC_5029.jpg


いつものニラ玉。これが美味い!DSC_5030.jpg


ホッピー外1、中3で飲んでからのレモンサワー。店内、まだ夕方だったのでほかに3組くらい。DSC_5032.jpgDSC_5031.jpg


ZORGに行くのと、この日、オリンピックのカーリング生放送見たかったので、
2時間弱で脱出。ゴチソウサマデシタDSC_5033.jpg


ZORGに寄って、無事ゲット。お帰り!メインの石の両サイドがピカピカにリニューアル。DSC04790.jpg


そして、ついつい新しいペンダントヘッドも購入。リングが絡んでてリバーシブル。
カッコいい~~。
DSC04792.jpgDSC04793.jpg


帰ってきたTYOのブレスは、3.11東日本大震災のチャリティーグッズでした。
明日は7年目の3月11日。まだ7年か。。
この時期になると、被災地が今どうなっているのか等々の報道番組も多くなりますが、
やっぱり当時のこと、忘れがち。計画停電とかあったよね。
こういうグッズも見て当時の気持ちも思い出したいです。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

ワタシはまだ花粉症じゃないのです〜^^

あれから7年、ホントに怖かった・・・。
by achami (2018-03-10 21:09) 

lovin

achamiさん、
そっか~~、うらやましい!
震災から7年は、まだ7年、、て感じです。
by lovin (2018-03-11 09:55) 

うつぼ

えんぱちさん、先日ぶらぶらしていて場所がやっとわかったのですが、
その日は違うお店で宴会で立ち寄れず。。
このニラ玉がずっと気になっているので今度寄ってみます。(^-^)
by うつぼ (2018-03-21 16:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
上野に行くと、どうしてもここに行っちゃうのですが、
ワタシもたまには別のお店に行ってみたいと思います!!
by lovin (2018-03-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。