SSブログ

増田めぐみライブ@舞天中山サポ8回目でした。 [ライブ]

8月24日(金)

メグちゃんライブサポ@舞天中山でした。もう8回目か~~。。
40074276_1131750160309994_3182432077547044864_n.jpg


前回、小岩こだまさんでのサポはありましたが、中山のソロサポは、久しぶり。
だったので、早めの17時半すぎお店入りして、音合わせや打ち合わせやら。

カウンターにはいつものメグちゃんファンのお兄様がた。
DSC_0003.jpg


そして、初、ミキさんも来てくれました!
S__88842252.jpg


オツカレサマデシタ。
DSC_0006.jpg


セットリスト
1.黄金満星
2.与那国小唄~与那国ぬまや小
3.きるりあよう
4.花
5.古見ぬ浦
6.久高節~海上節
7.安里屋ゆんた
8.平和の琉歌
9.まるまぶんさん~殿様節
10.桃里節
11.天じゃら
12.六調

3の「きるりあよう」、古謡で、三線も無しで唄うんですが、ライブの3日前くらいに音源もらって、
返し「シタリーヨー」の個人練習。最初は音が取りづらくて(;^_^A  
なんとかなったかなあ。
他の曲も、流派が違うので、同じ曲でも長間先生、スージーズとは細々と違うとこがあるんですよ。
その辺が勉強にもなりまする。

で、次の舞天中山でのメグちゃんライブは10月13日(土)。
その前にこんなイベントにも登場します。
http://ichafes.jp/index.html
DlBN8e2VsAAlCUZ.jpg


9月8日(土)10時40分、横須賀市役所前、朝早いんですが、、お近くの方、お待ちしています~。
timetable.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。