SSブログ

神田「飛梅」さんで今月2度目のカッキーアワー! [外ごはん(東京)]

8月26日(日)

アヤメお稽古の後、相方と神田へ。メグちゃんと合流して、、乾杯!
DSC_0005.jpg


8月11日に来たばかりでまた来てしまいました。ホヤ好きの相方と8月中のホヤ半額に行かないと!って。

この日を楽しみに、バイトとライブの6連舞天乗り切りました。(笑) 
ちょうど、先日のメグちゃんライブサポの帰りに話してたら、メグちゃんもホヤ好きだそうで、
タイミングよく空いていたこの日一緒に。
DSC_0012.jpg


お通しのサバの磯辺揚げ。
DSC_0011.jpg


前回じっくり見られなかったので、新聞タイプのグランドメニュー(?)を眺めます。
DSC_0007.jpg


牡蠣以外のページ。あ、イカ肝のルイベ!気づいてなかった。。。
DSC_0009.jpgDSC_0010.jpg


とりあえずカッキーアワーの間に焼き牡蠣、ヒトリ3個!
DSC_0013.jpg


焼かれています。
DSC_0014.jpg


きた!そしてこの日は日本酒いきました。伯楽星。
溢れたので慌てて中のグラスを除いてこの量。並々入れてくれます。
DSC_0017.jpg


こんなに!\(^o^)/
DSC_0018.jpg


仙台で食べて美味しかった三角油揚げに、肉厚しいたけ。
DSC_0024.jpg


シンプルだけど美味い。。メグちゃんは苦手だそうで、フタリでいただき!
DSC_0026.jpg


茄子の一本漬け。ここまで全部カッキーアワーで半額メニュー。
あ、ホヤのお刺身も勿論注文しましたが、ワタシの写真は無し。(笑)
DSC_0025.jpg


伯楽星お替り!
DSC_0027.jpg


牡蠣キムチ。これが、、牡蠣の味もすごく濃厚で超超美味しかったんです。
DSC_0028.jpg


この辺りでアヤメお稽古二部の先生だったキヨちゃんが遅れて合流。カッキーアワーは終了~。
牛タンユッケだったかな?ほかに秋刀魚刺身とかも。
DSC_0029.jpg


キヨちゃん来たので、もう1回焼き牡蠣と、ホヤ刺し注文。
そして牡蠣キムチもリピート。ほんと美味しい!
DSC_0030.jpg


で、なんでかホヤアイスまで。
DSC_0031.jpg


みんなでヒトクチずつイタダキマシタ。
DSC_0032.jpgDSC_0034.jpg

DSC_0035.jpgDSC_0038.jpg


ごちそうさま~~~。
あれ?こんな素敵な3Daysの案内が。。しかし、、この3日間は予定が~~。
DSC_0047.jpg


行ける方、おススメですよ~~!!
ではまた。

タグ:神田 ホヤ 牡蠣
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

いつものY

お、再訪したんですね! しかも日本酒(笑)。
ここは夏に行きたいお店なので、また来年ご一緒に~~。

by いつものY (2018-09-05 00:59) 

lovin

Yどの、
そうなんです~~、行っちゃいました!
また来夏にぜひ~~。
by lovin (2018-09-06 13:04) 

うつぼ

こういうお酒の注ぎ方、大好き。(^-^)

牡蠣も気になるのですが、ジャンボしいたけも気になります~。
by うつぼ (2018-09-16 21:54) 

lovin

うつぼ姐さん、
お酒は表面張力が見えないとね~?(笑)
by lovin (2018-09-18 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。