SSブログ

11月21日のキッチンファーム。 [畑]

11月21日(水)

秋冬は雑草もそんなにイキオイ無いので週イチの畑。雲ひとつない!
DSC06653.jpg

巻かない白菜、もう収穫してもいい感じ。
DSC06654.jpg

でも、この日以降、家でゆっくり晩御飯な日が無いので、、翌週、ということで。
DSC06655.jpg

キャベツ①
DSC06656.jpg

キャベツ②
DSC06657.jpg

キャベツ③
DSC06658.jpg

ワケギ。
DSC06659.jpg

茎ブロッコリ。
DSC06660.jpg

葉大根。もうそろそろ葉っぱが硬くなってきちゃうので、、急げ!
DSC06662.jpg

からし菜もワサワサ。
DSC06663.jpg

ネットしてるけど、ニョロさんがいまして、食われたあと。
DSC06664.jpg

こっちはかなり。でもたくさんあるので大丈夫です。
DSC06665.jpg

大根。
DSC06667.jpg

小松菜。
DSC06670.jpg

頑張ってるのがウレシイ人参。
DSC06671.jpg

第二段ラディッシュも、もう収穫できるまでに。
DSC06674.jpg

そして、ベランダ育苗でなんとなく生きてたので、畑に移植してみたレタスが!(@_@)
すごいなあ。
DSC06686.jpg

収穫物~~。これを運ぶのがけっこう大変。
DSC06688.jpg

で、前日通りかかったサカタのタネで半額になってたタマネギ、植えてみることにしました。
DSC06689.jpg

実験的に、
①ホウレン草を片付けた畝をいったん耕したところと、
②葉大根収穫後、そのまま。どうなるかな~~?
DSC06692.jpg

白菜とキャベツの畝は背が高くなってネットにギュウギュウしてきたのでネット外しました。
DSC06691.jpg

こんな仕上がり。
DSC06690.jpg

そして里芋ですが、、
DSC06694.jpg

そろそろ?ファームからも11月末くらいなメールも来てたので、試し掘り。
DSC06696.jpg

しかし!親芋だけ、、くらいな感じで微妙。ほかのはどうかな。もうしばらく待つことにしました。
DSC06697.jpg

オツカレ山!
DSC06699.jpg

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

achami

移動手段は何なのでしょうか??
by achami (2018-11-29 20:03) 

achami

自転車でしたっけ???
by achami (2018-11-29 20:03) 

らいおん草

みずみずしく、美味しそうですね~!
by らいおん草 (2018-11-29 20:07) 

lovin

achamiさん、
はい!最近は自転車です~~。

らいおん草さん、
やっぱり自分で作った野菜は美味しいですね。(笑)
by lovin (2018-11-30 09:02) 

うつぼ

あれー、里芋。。。
お芋がたくさん出てくると思ったら親芋だけですか。。
他の里芋はごろごろ収穫できますように。。

by うつぼ (2018-12-02 11:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
里芋がねえ。。この後まだ放置してます。
来週くらいにもう1回掘ってみようかと。。
by lovin (2018-12-12 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。