SSブログ

6月の日々日記⑮JR横浜鶴屋町ビル。 [ヨコハマ]

6月18日(木)
金曜が雨予報なので、ヒトリで畑作業した日。
畑から帰って、買い物へゴー。
この日、JR横浜鶴屋町ビルの一部オープン。
文化堂っていうスーパーが入ってて、ここができるとウチから一番近いスーパーになるので、
偵察がてら入ってみました。う~む、生鮮食品は少な目かな。

野菜は畑と畑帰りのJA直売のメルカートで買うのであんまりチェックせず、
肉、魚は売り場面積も種類もそんなに多くなくて。値段は東急と同じくらい?
漬物とか豆腐とか麺類とかは使えそう、酒コーナーは日本酒とかワイン、ウィスキーとか、
種類たくさんあったけど、ビールはまあまあ。値段は、、オーケーに行くかな、って感じでした。
ということで、肉系買いにそのまま東急ストアまで。
ジョイ地下、魚屋さんも行きたかったけど混んでたのでスルー。。

帰りに北西口からの歩行者デッキを通ってみました。北西口横のエスカレーター上ります。
DSC_3670.jpg

上って右側に行くと駅ビル直結ですが、まだ閉鎖中。来週オープンかな。
ということで左側を歩いて行きます。まず首都高の下、そしてまだ仮設っぽい通路。
DSC_3671.jpgDSC_3672.jpg

抜けるときれいなフロア、まだ準備中ですが、飲食店が何軒か。ビールのタップがあったな。(嬉)
DSC_3673.jpgDSC_3674.jpg

左側にあのキラキラビルが見えてきて、右はホテルです。
DSC_3675.jpgDSC_3676.jpg

そしてエスカレーター下りるともうウチまですぐ。駅まで行くのが楽々になります!
DSC_3677.jpg

この日は、夜はまたテレワークお稽古になったので、ワタシは横でヒトリプシュ!
DSC_3679.jpg

お稽古後、そのままZOOM飲み開始!
DSC_3680.jpg

畑で収穫したての茄子のマリネ。
DSC_3681.jpg

同じくジャガイモを使って、オーブン焼き。
DSC_3683.jpg

美味しかった&楽しかった!お疲れさまでした。

タグ:横浜駅ビル
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

横浜は都会です。。。
お店がいっぱいで(タップもあって)羨ましいです。
在宅勤務が続くと近所に飲食店がないし、食品買いに行くのも遠くて、、
(これでも自炊するようになりました(笑))
近所の環境を考えて家を買えばよかったと今更ながら後悔。。
by うつぼ (2020-07-08 17:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
近所にお店はいっぱいあるけど、、
なんかコジャレたとこが増えて、なかなか行きつけっていうのが厳しい。
買い物は便利ですけどね~。
by lovin (2020-07-09 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。