SSブログ

1月の日々日記③とろろご飯とカレー。 [うちごはん]

緊急事態宣言、飲食店に関してはすでに午後8時までの時短とか出てますが、他は?
今回でがっつり減ってくれればいいけど、、ほんとに減るのかしら?って。
減らなかったとき、悲惨だよね。

そんなこと考えてたら、またまた、会社時代のことが頭にふと。
トラブル発生でスケジュールが遅れて、対応のためにリスケをお願いするとき、、
1か月もらって、1か月後また無理で、また1か月、てやるより、
最初から2か月なり3か月なり、きちんとキャッチアップの計画をたてて、っていうほうが、
お金も日程も、他部署にたいする影響度も少ないんですよね。
ただ、最初から3か月が許されるか、、っていうのもあったけど。(;^_^A


1月4日(月)
ワタシの実家では、1月3日の朝はとろろご飯でした。
お正月で疲れた胃を休めるって感じだったのかな。
いつも父がすり鉢で、出汁を入れながら山芋をすってるの、子供だったワタシがすり鉢を押さえてる役目で。
ということで、朝はとろろご飯。お義母さまからいただいた納豆汁(相方実家のお正月定番)と一緒に。
DSC_1392.jpg

おいしかった!ゴチソウサマデシタ。

ひきこもりの一日、すでに書いたけど、さて2021年、仕事始めようか、と思った日。
翌週にせまった長間先生のライブサポ、セットリスト作成から、とエクセル開いたけど、
緊急事態宣言の話があって、ペンディングにしました。
だって時短営業になったら、ライブできないだろうしな。。

ということで、もう1つの作業。
島太鼓のパターンを工工四に書く作業しようと、まずは工工四をプリントアウト。
そしたら!!( ゚Д゚)
DSC_1395.jpg

プリンターのカセットに年賀状が入ってたことすっかり忘れてて、しかも前の設定がそっちのカセット選択に!
あ~~、やっちゃった。。しかも宛先の面。裏だったら誰かに送り付けたんだけどさ。(笑)

そんな作業をダラダラやって、昼ご飯はお雑煮。
DSC_1394.jpg

夜はお義母さま亭フタタビ。
DSC_1396.jpg

カレーだった!(ごはん無しにしてもらった)
そういえば、ヒトのウチのカレーって何十年ぶり???
DSC_1397.jpg

パーティとかでお手製のお料理いただくことはあるけど、なかなかカレーって無いし。
美味しかった~~。

あとは、お正月の名残。お互いに冷蔵庫いっぱいですね、って話になって。
しばらく買い物しないで消費しないとね。。
DSC_1398.jpg

ゴチソウサマデシタ。
ウチに帰ってから、録画したドラマ「教場Ⅱ」の前半を観て疲れたので(ずっと緊張状態。笑)
水曜どうでしょうClassicを観て笑ってから、おやすみなさい。。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。