SSブログ

1月の日々日記④2021年 予定外のバイト始めでした。 [うちごはん]

1月5日(火)
冷蔵庫片付けメニューのハジマリ。
朝、お煮しめの炊き込みご飯で朝ごはん。
DSC_1401.jpg
DSC_1400.jpg

昼、ローストビーフサンドと小松菜、レンコン、豆乳のポタージュ。
小松菜、レンコンがずっと冷蔵庫にいたんだよね~~。
DSC_1404.jpg

お茶が無くなったので、みなとみらいオーケーにに買い出し行こうかと思ったんだけど、
寒くて自転車挫折。歩いて行けるスーパーですませました。そしてまた引きこもり。
う~~、、寒いとジョギングも行けないよお。。。。
前日やろうとしてた太鼓譜面作成も終わって。

夜、相方は仕事初めの三線教室、その間に晩ごはんの準備して、21時半ごろの乾杯。
DSC_1411.jpg

残り物&寒かったので、ワンタン鍋的な。エビも残ってたのです~~。
DSC_1414.jpg

年末からはまっているワンタン鍋。餃子より簡単だし、触感つるりで美味しいです。

この日は、緊急事態宣言の話ばかりだった。
新型コロナ新規感染者数、東京1278 神奈川622。


1月6日(水)
いつもよりちょい早め時間に畑行って、帰ってからの昼ご飯。
寒かったので味噌ラーメン。
味噌ラーメンは野菜炒めたところにスープ入れて作ります。
畑収穫したほうれん草も入れました。
DSC_1438.jpg

夕方から、バイトへゴー!
予定では、今月は2回しかシフト入ってなかったのですが、
前日ママからのラインで、店長のおばあちゃんが危篤、てことで、
新年営業初日から、代打行ってまいりました。(笑) そして、このまま4日連続勤務予定に変更!!
緊急事態宣言が翌日出される→その次の日(8日)からの飲食店時短営業要請はわかってるので、
9日まで営業して様子見て、そのあとは閉めるかも、って。
仕込みとかして、7時で酒類終了、8時閉店だと、そりゃ、、ねえ。。

ということで、常連さんばかりの1日でございました。
帰ってプシュ!
残り物食べて終了。オツカレサマデシタ。
DSC_1442.jpg
新型コロナ新規感染者数、東京1591 神奈川591。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

achami

とうとう2000人超え〜!
どこまで行くんでしょうねぇ・・・。
飲食店が悪いわけじゃないのに・・・。
もうちょっとデータが欲しいですよね。
by achami (2021-01-07 21:46) 

うつぼ

私も煮物(かぶと烏賊)をつくって食べ飽きて本日炊き込みご飯に
変身させました。
食べ飽きたら炊き込みご飯かチャーハンかパスタ、卵焼きに変身させれば
なんとかなると思っています。(笑)
by うつぼ (2021-01-08 11:46) 

lovin

achamiさん、
2000人超え、続いてますね。神奈川も追いつくイキオイで。。

うつぼ姐さん、
玉子焼きへの変身は、なんでも使えますね!

by lovin (2021-01-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。