SSブログ

11月の日々日記③久々の4連勤初日。 [うちごはん]

11月3日(祝・水)
世の中は休日ですが、ワタシはこの日から舞天キッチン仕事、久々の4連勤。
店長不在なので、10月から準備的にちょこちょこ入ってカラダ慣らし、てか
コロナ渦で時短、アルコール提供無し等など、ほぼシフト入ってなかったからリハビリ状態でした。
でも割とカラダが覚えてるのか、戻るもんですね。

15時半出勤、買い物行って、お通し作って、その他の仕込みとかしてたら、開店時間前に常連さんが!
元々予約のお客様多かったのですが、当日の方々も含め、その後どんどん注文入って、
気付けば16時半過ぎから21時半すぎまで、ママと一緒に休む間もなく、
ず~~っと料理作ってました。(;^_^A
前日のマツコの知らない世界のおかげか、焼きそば、焼きそば、また焼きそば、の注文。
焼きそば屋かいっ!(笑)
フロアのちばりちゃんもヒトリで大変そうだったな~。

この日のお通しも写真撮っておこうと思ってたのに、そのヒマ無し。。
蛇腹キュウリとカニカマの中華風。このレシピをちょっとアレンジ。
はい、実はあの大量キュウリをここで消費。

あ、そうそう、それで、ワタシ的には久々の「死なす」もカウンターにいて、、
その席って、泡盛ボトルの棚隙間からキッチン内が見えるんです。
「キョンキョン、キョンキョン!ひさしぶりだから手が空いたら乾杯しようよ。」って。
忙しいときに話しかけるなよ~~。イラっとすることも忘れるほど忙しかったので、
振り向いて「忙しいから後でね~~。」って。
で、その数時間後、やっとオーダーが切れて、ちばりちゃんがレジ入ってたので、
料理を常連さんに運んでフロアに出たら、「出てきたってことは手が空いたってことだよね!」死なす。
「ごめーん、またオーダー入ったから~。」と言うことで、乾杯する時間なく、お帰りイタダキマシタ。
さよ~なら~~~。

料理運んだ時に会った常連さんに、ずっと料理してて疲れた~~って言ったら、
甘いやつ、差し入れてくれました。\(^o^)/ たーちゃん、いつもアリガトウ!
DSC_0843.jpg


持って帰って次の日食べるか、ここで食べるか悩んだ末、食べました。幸せの味。。
カスタードのシュークリーム、大好きです。

少し復活して、片付け、洗い物、などなどして、23時半退勤!!!
ちばりちゃんと、この日も来ていたキンちゃんと一緒に帰りました。

帰りの横浜線、向かいのシートに、おでこにマスクして寝てるオジサンが。。
マスク意味無いし、京王線の事件あったばかりなんだけど、、大丈夫ですか~~??
20211103_235057459.jpg


その後、京浜東北線に乗り換えたら、床にスマホを落としたまま爆睡してる男子1名。
みんな大丈夫か~~い??
この日の舞天も、ライブ中、お客様かなり賑わってて、コロナどっか行った?な、雰囲気。
この後がちょっとこわいよ~~。

シャワー浴びてプシュ。
DSC_0844.jpg


シュークリーム食べちゃったので、野菜ばかりつまんで終了。
DSC_0846.jpg


東京25 神奈川7(このうち横浜市3)大阪53 北海道13 沖縄6。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

achami

お疲れ様〜。
皆さん、お店ではマスク会食なのですか?

そうそう、ミノカサゴが襲われてるシーンって、遭遇したことないかも!
by achami (2021-11-05 14:05) 

うつぼ

4連勤で忙しいときに死なす。(V)o¥o(V)
こういう人に限って嫌われていることに気づかないんでしょうね。
出禁にできればいいのに。
by うつぼ (2021-11-06 12:32) 

lovin

achamiさん、
ザンネンながら、ほとんどのみなさんはマスク外しちゃいますね。
する人はする、しない人はしない、みたいな感じです。。。

うつぼ姐さん、
気付かないんですよね~~、、、だから、だよ!ってね。
まあ、以前よりは少しましになってるような気もします。
いつの間にか、ほかの常連さんとも仲良くなっちゃってて。。(;'∀')
by lovin (2021-11-08 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。