SSブログ

12月23日のマイファーム~寒波対策。 [畑]

12月23日(木)

月曜に行ったけど、また畑へ。
DSC_1828.jpg

手前がウチの借りてる区画です。
DSC_1829.jpg

週末から大寒波、ってニュースで日々言われているので、対策しにきました。
主にほうれん草の畝に不織布ベタ掛けしようと。
DSC_1825.jpg

カブも。しかし、家に1畝分にちょっと足りないくらいの不織布しかなくて、
畑へ行く途中のダイソーで買おうと寄ったのですが、、まったく無かった。。
DSC_1827.jpg

ということで、途中までベタ掛けして、その上に防虫ネット。ないよりマシだろうと。
DSC_1830.jpg

スティックセニョールはまた育ってたけど、この日は収穫は無しで。
DSC_1831.jpg

ほうれん草と白菜の間、エシャレットの畝にも防虫ネット二重にして掛けておきました。
DSC_1837.jpg

こんな仕上がり。超テキトーな私の性格出てますね。(笑)
DSC_1835.jpg

寒さに耐えて、丈夫に育っておくれ。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。