SSブログ

3月の日々日記⑫畑帰りの「加とう」でかき揚げそば。 [外ごはん(横浜)]

3月14日(月)
朝ごはん。
大量トマトと冷凍ごはん処理兼ねて、トマトリゾット風。
溶き玉子、粉チーズもも入って、意外にかなり美味しかった。
IMG_20220314_100653.jpg

畑行った帰り道、暑いので、冷たいお蕎麦でもツルっと思って寄った白楽の「加とう」さん。
相方は鴨せいろ、ワタシはかき揚げ蕎麦、食券出したらお店のオニイサンが、
「かき揚げは熱いの冷たいのどっちで?」って聞かれて、蕎麦は冷たいのって頭が固定されてたので、
「かき揚げ」が熱いのか冷たいのか聞かれたと勘違いして、「熱いので」って答えたワタシ。
揚げたて熱々が来るんだ~~って直前まで思って、これを見た瞬間、あ!、、、、そうかって。(;^_^A
そう、温かい蕎麦頼んだことになっちゃってまして。。もちろんかき揚げもアツアツでゴザイマシタ。
ま、美味しかったからよいのだけど、、汗だくでした。ごちそうさま!(笑)
IMG_20220314_134602.jpg

夜は久々のお義母さま亭。
IMG_20220314_183450.jpg

ふきのとう天ぷらとタコ等がテーブルに。
IMG_20220314_183457.jpg

と、思ったら、メインは餡かけ焼きそばでした。
IMG_20220314_192727.jpg

ゴチソウサマでした。家に帰って先日買った黒糖焼酎を味見。
IMG_20220314_221146.jpg

芋焼酎が苦手なワタシ、黒糖もちょっと芋的な香りするんだけど、これは飲んでるときは美味しかった、
けど、、翌朝、喉の奥にうっすら残る香りが、、ダメでした。。悔しいけど仕方ない~~。残念!

東京4836 神奈川4205(このうち横浜市1498)大阪1467 北海道1042 沖縄262。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。