SSブログ

3月の日々日記⑬ノンアルでワインの休日。 [うちごはん]

3月15日(火)
朝ごはん。最近はまってる納豆にうずらの玉子。
玉子入れた納豆好きなんですけど、鶏卵1個はちょっと多い、
納豆は1パックの相方と半分するので、これちょうどよい!
そしてトマトと溶き玉子のお味噌汁。トマト消費も兼ねてますが、美味しいです。
IMG_20220315_094131.jpg

そして太極拳教室、このクールの最終日でした。まだちゃんと覚えられてない東岳太極拳、
また来期、続けます。
帰っておにぎり食べて、オーケーまで買い出し予定、すると相方も一緒に行くというので、
自転車やめてウォーキングがてら。
IMG_20220315_154806.jpg

太極拳教室の神奈川スポーツセンター、そしてオーケー、全部で10km超えました!
Screenshot_20220315-151054.jpgScreenshot_20220315-164037.jpg

夜は毎度ですが三線教室後の21時、ビアリーでプシュの休肝日。
IMG_20220315_211726.jpg

残り物と野菜メインのごはん。まだあったロール白菜、
お義母さま亭で食べきれずいただいてきたふきのとう天ぷら。
IMG_20220315_211531.jpg

鯛のカルパッチョ、
IMG_20220315_211541.jpg

畑ほうれん草&スティックセニョールのサラダ、ほうれん草、生で行けました!
IMG_20220315_211536.jpg

オーケーで見つけてゲットしてみたノンアルワイン。
IMG_20220315_222558.jpg

赤、白試してみたけど、赤のほうが好きかな。
最近のノンアル飲料って、アルコールありで作ってから、アルコール抜く製法って、
何かの番組でみたけど、たしかに甘くないし、ジュースではなくて、ワインの風味がちょっとあります。
IMG_20220315_233209.jpg

ワイン作ってからアルコール抜くっていうと、ワインよりも1工程多いから、
コストかかりそうですけどね~~。税金の分で安いのかしら?(笑)
またお世話になります!!!

東京7836 神奈川6573(このうち横浜市2512)大阪5980 北海道1196 沖縄570。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。