SSブログ

6月の日々日記⑭月曜のRIKIX→お義母様とおウチゴハン。 [うちごはん]

6月26日(月)
お昼ご飯。素麺で冷製パスタ風。
トマト刻んでオリーブオイル、塩コショウ、ちょっと白だし、茹でた素麺和えて、ベランダのシソ乗せて。
簡単で美味しいです。ごちそうさまでした。
2023-06-26 13.16.40.jpg

そして初めての月曜リキックス14時50分ごろ。
何度か見たことあるオニイサン(近所の飲み屋さんやってるって会長から聞いた)と、
たぶん同じころに入ったっぽい女子、ミット打ち中、そのうち一人になっていつものメニュー、
筋トレして終了でしたが、その間、会長は、懸垂→腕立て→ぶら下がったロープで懸垂、
を4回か5回くらい繰り返していました。スゴイ。。
おつかれさまでした。ボーっとしてて写真無し。もう慣れてきたか?(笑)

で、この日の夕方、お義母さまの先日の内視鏡手術の結果発表の日で、
相方に着き添い行ってもらっていました。なので月曜でバイトなかったけど、
お義母様亭でごはん作ってもらうのもなんだかな、と、帰りにうちによってもらうことに。
だけど、すでにいろいろ作っていたらしく、病院行く前にもってきてくれました。(;^_^A

ワタシの作ったのは、大根のそぼろ煮。鶏ひき肉はかたまりにして肉団子風。
2023-06-26 18.19.16.jpg

マカロニサラダ。畑のジャガイモも入れました。
2023-06-26 18.19.26.jpg

お義母さま製、イワシのマリネ。美味しかった。。
2023-06-26 18.44.58.jpg

お義母さま製、チキンカツ。カツ食べたかったのでウレシイ。
2023-06-26 18.45.03.jpg

で、術後、お腹が苦しかったらしいお義母さまの結果のほうは、

初期のがん細胞だったけど、上手くいって全部取り切れたと。
ただ9cmと腸壁の75パーセントを剥ぎ取った形なので、腸閉塞なりかけみたいな状態、
想定内で、狭窄した所を広げられるか2日後の水曜に内視鏡することになりました。
とりあえずはよかった。。おつかれさまでした。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

お義母様、内視鏡で肉体的なダメージは少ないとはいえ、細胞をとったり
するとやはり体調が変化して大変でしたね。
兄さんや姐さんがそばにいてくれて心強いと思いますがお大事になさってくださいね。
by うつぼ (2023-07-04 13:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。
お義母さま、病気とかしたことない人なので、
気持ち的にダメージあったようですが、この後、いろいろクリアになって、
今は元気です!
by lovin (2023-07-07 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。