SSブログ

8月の日々日記⑮月イチバンド練習~湘南野菜と魚 GiTA弥平。 [外ごはん(横浜)]

8月20日(日)
アヤメお稽古からのバンド練習日でした。
先日の個人練でさんざんやった、練習専用曲もちょっとやってみて。(笑)
やはりバンド練習は楽しい!オツカレサマデシタ。
2023-08-20 16.45.16.jpg

で、この日はそのまま解散。相方と、近所だけどハジメマシテのお店へ行きました。
ちょっと気になってた、「湘南野菜と魚 GiTA弥平」さん。
明るくてきれいな店内。ある意味女子っぽいかも。
入り口で、この日の牡蠣とそれに合うワインの紹介されてからテーブルへ。
ビールがサッポロ黒ラベルでした。\(^o^)/
2023-08-20 18.37.08.jpg

お通しはカポナータ。好みです。
2023-08-20 18.37.14.jpg

おしゃれなメニュー。
2023-08-20 19.07.59.jpg

小さくて読めないけど、お料理メニュー。リーズナブルなお値段でびっくり。
2023-08-20 18.40.42.jpg

ドリンクもね。
2023-08-20 18.41.09.jpg

タコとキノコのマリネ。あるとつい注文しちゃうやつです。
2023-08-20 18.42.22.jpg

旬野菜のバーニャカウダ。野菜も美味しい、ソースが蟹味噌味なんです。
2023-08-20 18.44.02.jpg

ビール終わったので、ワイン、最初は牡蠣に合うとオススメされたシャルドネイタダキマシタ。
合わせてカルパッチョファウンテン。
いろんなお魚や貝がそれぞれ違うソースで、おしゃれなタワーになっています。
どれも美味しかったです。
2023-08-20 19.07.12.jpg

ワタシは食べられないけど、相方は生ガキ食べ比べ。
牡蠣、去年末にあたって、、今まで季節には作ってたオイル漬けも作らなくなっちゃったので、
相方にはこういう時に食べてもらいます。(;^_^A
369613031_7068155999881072_5087860101856952544_n.jpg

シャルドネのあとはがぶ飲みワインの赤にチェンジ。
2023-08-20 19.32.57.jpg

からのハイボール飲んで、ごちそうさまでした。
リーズナブルなお値段で、美味しいお料理。いいお店見つけました。家からも近いしまた!


8月21日(月)
お昼ご飯、前日の男子ごはんでやってた「焼きカレーそうめん」、
ゴーヤーとアスパラ、かぶら南蛮辛子で作ってみました。
南蛮がいい仕事して、ピリッと辛くて美味しかった。
2023-08-21 13.27.27.jpg

夕方からのバイト、ママもてんちょ~もいない日で、さらに久々のフロア。
しかし、かなりの暇暇。22時前にお客様もお帰りでそのまま閉めました。
帰ってプシュ。
2023-08-21 23.11.33.jpg

おつかれさまでした~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

タカアシガニが一杯丸ごと食べられるお店って凄いですねぇ。。。
カルパッチョファウンテンだけでワインぐびぐびできそうです。
こういう洒落たお店が近所にほしい。。
by うつぼ (2023-08-27 14:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
近所で見かけていたのに、やっと行ってみたお店です。
もっと早くいけばよかった。。(笑)
by lovin (2023-08-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。