SSブログ

9月の日々日記⑪RIKIXジム6日連続コンプリート。 [うちごはん]

9月21日(木)
木曜のRIKIXジム。
2023-09-21 13.21.04.jpg

12時くらいにヒトリいたみたいだけど、ワタシが行った時間にはもういなくて、
またヒトリぼっちで会長ミット。
会長のときは、パンチミットの時にけっこうキックのガードがあるけど、
つい忘れちゃっててヤバイ。。さらっと終了~。
最近、またちょっと親指と小指が痛いことがあって、当てる角度とか、自分的にチェックしてたのですが、
会長にもまた聞いてみて。また基本からちゃんとしようかなって。

帰ってまたオーケーまで買い出しウォーキング。
2023-09-21 15.34.37.jpg

おやつ、また無花果ヨーグルト。
2023-09-21 16.46.31.jpg

翌日が、特定検診なのでビアリーでプシュ。21時以降食べちゃダメな日。
アジフライ揚げました。うま!!
2023-09-21 18.22.48.jpg


9月22日(金)
10時、いつもの内科で健康診断。採尿してから、最初に診察、血圧、聴診器、お腹。
そのあと身長、体重、腹囲測定、採血して終了。
去年に引き続き、心電図、貧血検査は無し。
横浜市の財政が苦しくて、不整脈とか高血圧とかの人だけになったんだそう。

帰って朝ごはん食べて、RIKIXジムへ。
2023-09-22 12.25.59.jpg

この日も会長のミットタイム。最初ヒトリいつも見かける方いましたが、すぐにオツカレサマ~。
ヒトリなって、ミットの前に、サンドバッグで気になってるワンツーをやってたら、
会長がチェックしてくれて。
まだ腕だけで打ってる感じだから、もっと下半身使って、そこに腕をまっすぐ出して打つ、
野球とか、ゴルフも一緒ですよね、と。確かに~。
あと、ストレートの時、左足をきゅって返すけど、右ひざが右に流れちゃってると。
気づかなかった!なるほど、鏡で見たらたしかにそうなってる、パワー落ちるそうです。

それと、左腕が下がっちゃってて、昔の癖だと思うけど、下から出てくる感じになっちゃってるから、
顔の横に構えてそのまままっすぐと。こちらもなるほど、、、気づかずにそうなってました。
拳法の構えは左手下がってるから、ついそうなっちゃってたんですね。

いやいや、この日は色々見てもらえてすごくよかったな~。
でも一気に直すのは難しいです。ミットの時も、これ意識しながらってやったけど、なかなか。
ありがとうございました。

あと、Tシャツゲットしました。残りがレディース1枚なんだけど、どうですか?って。
速攻ゲット。ちょっとウレシイかも。
2023-09-22 14.00.23.jpg2023-09-22 14.00.49.jpg

帰って相方と昼ご飯。女子会の時に持ってきてくれたけど食べられなかったピザ。
美味しかったです、ごちそうさまでした。
2023-09-22 13.43.38.jpg

夕方からのバイトへゴー。
昼間、晴れ間も見えたので小机まで歩こうかと思ったら、雨が。。
諦めていつもの東神奈川から。
早く着いたので、中山のタネやさんにスティックセニョール苗あったよ、って、
たーちゃんから情報もらってたので、行ってみました。
「ミヨシのタネ」さん。こんなに大きなお店とは!
2023-09-22 16.41.41.jpg

苗もたくさん!そして安い~。サカタのタネの半分以下くらい。
2023-09-22 16.41.18.jpg

スティックセニョール、無事に3苗購入。バイト後、つれて帰りました。
少し早めにあがったのに、横浜線止まってて、、中山駅で20分以上待ち。
雨で急に寒くなった日で、パーカー羽織ってぼーっと。
2023-09-22 22.33.16.jpg

帰ってプシュ!おつかれさまでした。
2023-09-22 23.38.26.jpg


9月23日(土)
午前中、オーケーまで買い出しウォーキング。
2023-09-23 10.42.37.jpg

帰ってきてRIKIXジムへ。レディースクラス。
はい、この週、月曜から土曜まで6日コンプリート!!
いつもは時間的に無理な月曜が祝日スケジュールで行けたから、そのまま頑張ってみました。(笑)
体力ついてきたのか?ほどほどを学んだのか?前みたいに回復しなくて、みたいなこともなくなったような。
2023-09-23 13.46.47.jpg

土曜日にしては少なくて、4名でスタート、ちょっと遅れて1名来て5名でした。
いつものように、腹筋、背筋は3種類ずつ、20回2セットとかやって。
サーキットは、ブルガリアンスクワット、ジャンピングスクワット、ミットもミドル連発の足攻め。(笑)
でも、クラス終わってから、大河内トレーナーが、最近、百合丘店にもトレーナーとして行ってて、
同じようにグループレッスンしてるけど、筋トレの回数とかもっと少なくて、
このくらいの回数できないって。鬼コーチって呼ばれるとか。(;^_^A

ちょっとウレシイかも。でもH子さんが、「だって、ここはもっと鬼コーチの会長いるし!(笑)」って。
今までの鬼っぷりを色々教えてもらいました。かなり厳しい~~。
ということで、なんとなく楽しかったレディースクラスでした。

夕方からバイト。17時からで、涼しくもなったので、前日できなかった小机までウォーキング。
ようやく1万歩/日、借金返済。でも貯金6000歩くらいなので、、すぐにまた、だろうなあ。
Screenshot_20230923-162439.jpgScreenshot_20230923-235901.jpg

お店は満席だったけど、超忙しい、という感じではなく前日と同じ時間に退勤。
横浜線もちゃんと動いていたので、23時過ぎ帰宅。
2023-09-23 23.23.30.jpg

オツカレサマデシタ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。