SSブログ

9月の日々日記⑫ベランダ七輪で干物祭り。 [うちごはん]

9月24日(日)
いつものアヤメお稽古から、久々のベランダ七輪しました。
なんか疲れたな~~モード。6日もジム行けば当然か?(笑)
でもそれだけではない感じかな。急に涼しくなると、夏の疲れが出ませんか?
やたら眠いし、寝られるし。(;^_^A

アヤメお稽古してる元住吉の鈴木水産でゲットした秋刀魚の干物から。
生の秋刀魚もあったけど、まだ細かったのでした。
2023-09-24 17.23.06.jpg

畑茄子。
2023-09-24 17.39.00.jpg

アツアツの皮むいて、鰹節。トロッとうまうま。
2023-09-24 17.48.46.jpg

イカの一夜干し的な。18時前です。すでに暗くなっちゃいました。
2023-09-24 17.57.18.jpg

手羽中、宮崎で買ってきたマキシマムという調味料に漬けて焼いて。
うまい!
2023-09-24 18.14.03.jpg

これです。色々使えそう。\(^o^)/
中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g

  • 出版社/メーカー: 中村食肉
  • 発売日: 2014/05/26
  • メディア: 食品&飲料








暗くなっちゃったので、焼くだけ焼いて、室内へ。ホッケとサバもいます。干物ばっかり。
2023-09-24 18.45.37.jpg

これはいつものたーちゃんにいただいたハナニラ。お浸しにしてみたけど、甘くて美味しい。
2023-09-24 18.45.32.jpg

ごちそうさまでした。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うつぼ

マキシマム、初めて見ましたがこれで味付けするだけでお酒が進みそう。
(結局目線がいつもそこ(笑))
by うつぼ (2023-10-01 18:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
マキシマム、色々使えそうです。
こういうローカルで有名な調味料って楽しいですよね。
by lovin (2023-10-03 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。