SSブログ

9月の日々日記⑯ナポリタンズ前夜祭的LIVEでした。 [吉井和哉]

9月29日(金)
午前中、前週の健康診断結果を聞きに行きました。
コレステロール、中性脂肪、肝臓系数値、全部問題なし!\(^o^)/
2023-10-03 16.18.04.jpg

まあ、コレステロールは薬飲んでるからっていうのはあるので、
最近は運動してるから、1度飲むのやめてみたい気もするんですよね。
そのうち先生に言ってみようかなあ。

で、この日も日課になってきたジム通い。
ウチから3分で行けちゃうから、行けるのに行かないと、なんかサボってる気分になるような。
でも、当初は連続していくと、疲れとか取れなくてってあったけど、最近は無い!\(^o^)/
2023-09-29 12.14.43.jpg

連続、会長ミットタイムの金曜日。よくこの時間に一緒になるオジサマ2名。
この日のミットは、フックの時に肘下がるチェック。これも前にも言われてたことでした。。
あと、前蹴り。まっすぐ出すのではなく、膝からバネのように蹴る。
しかし、高く蹴ろうとするとキツイ~~。。(笑)
徐々にがんばります~~。

帰って昼ご飯。
なんだかパスタが食べたくて(たぶん大泉のせい。)、畑茄子と青じそ、オイルサーディン。
ノンストップの世界料理、秋刀魚でパスタやってて、オイルサーディンでも行けるだろうと。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
2023-09-29 13.52.27.jpg

そしてこの日は、久々の渋谷ライブハウス。
吉井ソロのバックバンドを長年やってきたナポリタンズのライブ、
いつものY嬢がチケット取ってくれて、観に行ってきました。
2023-09-29 14.57.54.jpg

渋谷、人多いね~~。。人混みを抜けて、懐かしの場所。
このライブハウスは初めてですが、すぐそばに、O-ESTやClubAsiaがあります。
2023-09-29 18.21.58.jpg

モニターにナポリタンズ。
2023-09-29 18.21.53.jpg

入ってすぐに、吉井さんからのお花も飾られていました。
2023-09-29 18.25.20.jpg

ドリンクチケットでジントニックいただいて着席。
2023-09-29 18.28.16.jpg2023-09-29 18.31.19.jpg

しばらくしてY嬢も到着。ライブはまったりスタート。
やはりメインMCはドラムの佳史さん。(笑)
最初にセッション曲やってからの、吉井さん曲や、
バーニーさんが昔やってたバンドの曲(3番目)などなど。
吉井ライブでの吉井さんの謎の行動とかそんな話もしながらの楽しいライブでした。

しかし、吉井さん曲のときは、ほんとに歌無し。誰か替わりに歌うのかと思ってたんだけど、
コーラス部のみ。MUSICでは会場からの「フッフ~~!フッフ~~!」と一緒に、
マンチーでは「ハジマッタ!ハジマッタ!」だけみたいな。(笑)
だけど、アンコールのTALIをVo無しで聴いたら、なんか吉井さん追悼みたいな気分になっちゃって、
なんだか、、、ちょっとぉ。。今年は、ユキヒロさんや教授がいなくなって、
自分が変に敏感になってるから?と思ったけど、あとで話したら、Y嬢も同じって。(;^_^A

0.セッション曲
1.MUDDY WATER
2.SPINNING TOE HOLD
3.No No.No
4.ウォンテッド
5.トブヨウニ
6.MUSIC
7.ACIDWOMAN
8.マンチー
9.WEEKENDER
10.In Memory of Elizabeth Reed
E.C. TALI

2時間で終了。会場の冷房がきつくて、ずっと座ってて動かないのもあってか、
厚手のパーカー着てても超寒かったんですが、
WEEKENDERの前に、佳史さんが、「みんな、ここは立ちましょう!」って。
この時だけ手も上げるし、一緒に歌うしで少し寒さも軽減したけど、、
でもそのあとの曲が、バーニーさん、「すわってもらったほうが、、、選曲、間違えたか?(;^_^A」
みたいなMCなっちゃって。(笑)
たしかに、最後はじっくり演奏を聴く曲でした。おつかれさまでした~~。

Y嬢と、なつかしの多古菊さんへ。
金曜の夜、混んでました。何年ぶり?
多古菊さんや鳥竹さんはまだあったけど、この周辺、お店もすごく変わっていました。
冷え切ってたので、いつものビールも飲む気おきず、ホッピー。
2023-09-29 21.26.05.jpg

ポテトサラダ。
2023-09-29 21.29.28.jpg

定番エダマメ。
2023-09-29 21.29.32.jpg

レンコンはさみ揚げ。アツアツでうま。大好きなやつです。
2023-09-29 21.44.36.jpg

おでん、大根、つみれ、たまごを2つずつ注文。
2023-09-29 22.17.23.jpg

ラストオーダー、〆はいつもの焼きおにぎり。
2023-09-29 22.43.19.jpg
久しぶりに色々と話もできて楽しかった。ごちそうさまでした~。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

いつものY

先日はありがとうございましたー。
超久々に多古菊でおしゃべりできて楽しかったです!
鶴ちゃんとジュンゴさんの掛け合い面白かったですね。
もっと小さくて寒くない会場でナポリタンズまた聴きたいなあ~♪
by いつものY (2023-10-07 01:27) 

lovin

Y殿、
こちらこそ、ありがとうございました!
この件、連絡もらわなかったらスルーだったし、、
チケットもとってもらってm(__)m
また行きましょう!!
by lovin (2023-10-11 10:30) 

うつぼ

本日健康診断を受けてきましたが肝機能が。。。。( 一一)
自業自得なんですが、運動しないといけないな、という気持が強くなってきました。
あとはお酒を控えようと。がんばります。
by うつぼ (2023-10-13 17:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
肝機能、そうですか。
ワタシ、休肝日は基本無いですが、肝臓の数値は大丈夫です~。
飲むためのキックっていうのもあるのですが。(;^_^A
by lovin (2023-10-15 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。