SSブログ

10月の日々日記⑫角膜潰瘍フタタビ~太極拳~RIKIX~串カツ田中。 [外ごはん(横浜)]

10月17日(火)
朝から眼科へ。
土曜日くらいから、右目がちょっと痛くて、バセドウ眼症?乾燥?
って思ってたんだけど、あ、もしかしたら、また角膜潰瘍かも?
前回、右目だったか忘れちゃったので自分のブログ確認したら、同じく右目。
前日の夕方くらい、けっこう痛くなってたのでした。
で、やはり角膜潰瘍だと。コンタクトもしてないのに、繰り返すの??
とりあえず、出された目薬で痛いのはなくなりました。
11月にオリンピア眼科だから、そこで色々聞いてみようかと。

そして太極拳教室。帰り、コチラのパン屋さんに寄りました。
2023-10-17 15.11.01.jpg

コロネあった!
先日、たぶん年単位で久々に食べたコロネ、から、パン屋さん見かけるたびにコロネ探してるのですが、
いわゆるパン屋さんで置いてるところに出会わなくて。ここが初!
帰ってさっそくイタダキマシタ。チョコクリームがかなり濃い!そしてパンはふっくら系で好きな感じ。
美味しかった。また買いに行きます!ごちそうさまでした。
2023-10-17 17.26.53.jpg

火曜なので、夜のジム、レディースクラス。
最初、サウスポーチームのH本さんとフタリ??と思ったら、ぎりぎり時間にたくさん来て、
なんと7名!初めてお会いする方も半分くらいでした。
2023-10-17 19.18.12.jpg

会長なので、筋トレもけっこう厳しく、最後もサーキット終わった瞬間、
プランクやって終わりにしましょう!って。(;^_^A
おつかれさまでした。

帰って着替えて、三線教室終わりの相方と、「串カツ田中」。
うちのすぐ近くに最近オープンしたのでした。
2023-10-17 21.12.28.jpg

はい、乾杯!
2023-10-17 21.12.37.jpg

この「田中で酒飲みpass」ですが、600円でこれを買うと、540円以下のドリンクが全部半額。
しかも買った日から1か月間、何度でも使えるってやつなんです。
実は舞天でライブもしていた方が1か月以内には行かないから使って、って、もらったもの。(;^_^A
相方に使ってもらいました。
2023-10-17 21.16.14.jpg

おすすめ一品メニューの「さいぼし」、馬肉の燻製です。美味しいのです。
大阪では出会ったことないけど、河内地方の特産物だそう。
2023-10-17 21.15.59.jpg

串はレンコンから!サクサク~。
2023-10-17 21.18.42.jpg

定番玉ねぎ。
2023-10-17 21.21.13.jpg

ワタシもホッピー黒にチェンジ。
2023-10-17 21.30.16.jpg

紅ショウガ、ワタシの串カツ豚、ジャガイモ。
2023-10-17 21.30.29.jpg

山芋2つ、相方の串カツ豚、うずら。
2023-10-17 22.18.30.jpg

ごちそうさまでした。近いし、テイクアウトもあるので使いやすいかも。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。