SSブログ

10月の日々日記⑪久々のスパゲティミートソース。 [うちごはん]

10月15日(日)
アヤメお稽古行ってからのほぼオフデイ。
寒くなってきたので、夜のプシュ、は豚しゃぶにしました。
ウチで豚しゃぶの時は、千切りした大根、ネギ、きのことか入れますが、、野菜が高い!
お稽古帰り、ひさしぶりに横浜駅地下の八百屋さん行ったら大根358円、
ネギ1本158円(税抜き)って!!
さすがに買う気がしなくて、反町のトップまでまた買いに行きました。
大根290円だったかな。少しはまし。
2023-10-15 18.09.02.jpg

ゴマダレにポン酢、ショウガすりおろし、シークァーサー絞ったタレにつけていただきます。
2023-10-15 18.08.52.jpg

カツオが美味しそうだったので、ゴマ、コチュジャンなどで和えたゴマカツオにして。
2023-10-15 18.11.36.jpg

ごちそうさまでした。


10月16日(月)
晴天!なので、相方とウォーキングがてらみなとみらいまで。
日差しがまぶしすぎて目が開けられないほど。。
2023-10-16 11.43.29.jpg

市場側まわって帰ったら、大規模修繕?囲われていました。(左)
2023-10-16 11.50.52.jpg

帰って昼ご飯はスパゲティミートソース!
2023-10-16 13.27.15.jpg

ミートソース、久々だったけどやっぱり美味しい。チーズとタバスコかけて。
2023-10-16 13.27.55.jpg

子供のころは、外食、というと、毎回スパゲティミートソースとクリームソーダでした。
ナポリタン、今は好きだけど、このころは炒めたスパゲティなんてなんか違う、
ソースがかかったのが本物!とか思ってスプーンの上でフォークでくるくる巻いて食べていました。
それも、本場ではスプーンなんて使わず、お皿の端で巻くって後で知ったけどね。(;^_^A
好きだったな~って思い出して、久々に作りました。ごちそうさまでした!

この日のバイトは16時入りでお通し作りからの仕込みたくさん!
麻婆茄子的、でも辛くないやつ作りました。
2023-10-16 16.47.03.jpg

ライブは新里学さん。
2023-10-16 19.43.16.jpg

帰ってプシュ。
2023-10-16 22.20.24.jpg



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

今、野菜高いですよねぇ。
トマトとか長ねぎとか気軽に買えなくなりました。( 一一)
エンゲル係数、うつぼ家もどんどん上がっていくのを感じます。
by うつぼ (2023-10-21 10:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
いや~、ほんとに高くて困っちゃいますね。
畑で育ててればよかった、、って思うのがいっぱい。(笑)
by lovin (2023-10-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。