SSブログ

1月の日々日記⑫今年初の伊藤病院と「蕎麦きりみよた」の極みカツ丼蕎麦セット。 [外ごはん(東京)]

1月19日(金)
2か月ぶり、そして今年初の伊藤病院でした。
いつものように10時頃到着、採血して、ドトールで抹茶投入ラテ飲みながら時間つぶし。
2024-01-19 10.28.36.jpg

いつものM子先生はお休みだったみたいで、代診のN美先生でした。
可愛らしくて優しい感じの先生、これまでの経緯をPCで見ながら、
「チラージンは止めてるんですね~、ホルモン値も正常内だし、
抗体値はこれまで測定不能だったとこから下がってきてるから、よくなってきてるのかな。」と。
なので、薬無し、来月がアイソトープして1年なので、またエコーで確認しましょうということで、
1か月後また。
2024-01-19 13.57.49.jpg

しかし、バセドウの原発TRAb、発症したとき23くらいで高い!ってことだったけど、
アイソトープしてからもこんなに高くなるんですかね。。(正常値は2.0未満)
アイソトープ前、最後の数値は2.2、アイソトープ後2か月で3.9だったのに、
4か月後、低下症になったとき、40オーバーの測定不能数値だったから、
低下症が関係してるのかなあ。

メルカゾール服用の治療中は、時間かかってTRAb下がってきて、正常値になって服用やめて、
その後再発、っていうのを3回。
そしてアイソトープ、甲状腺を小さくして、原発が甲状腺ホルモン出せって指令しても、
ホルモン出さなくなる方向の治療、と理解してるけど、原発も減っていく方向なのかな?
原発いると、眼症はまだ心配なので、どうなのかと。。
ま、考えてももう仕方ないので、先生信じて普通に過ごしますかね。

で、お腹空いて、がっつり食べたい気分だったので、
2024-01-19 11.32.58.jpg

「みよた」さんで、カツ丼と蕎麦のセット注文!!カツ丼って昔からけっこう好きなんです。
丼ものの中では1番。だけど、蕎麦とのセットは人生初かも。
蕎麦は小のBセット、セットで970円(税別)、お安い。
2024-01-19 11.54.08.jpg

普通、どっちから先に食べるのか?と思いながら、とりあえず蕎麦から。
そして蕎麦食べ終わった瞬間、しまった、、これは完食無理かな、ってよぎりました。(笑)
カツ丼のカツ、2㎝くらい厚さあって、柔らかくて美味しい。
2024-01-19 11.54.23.jpg

でも、、だんだん苦しくなってきて、カツ1切れ、ごはん、お茶碗1杯ぶんくらい残してギブ。
悔しい~~。今回は行けるとおもったのに。。ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。