SSブログ

第65回 長間たかを先生ライブ@舞天中山1/19。 [ライブ]

1月19日(金)

朝から表参道、伊藤病院行って、夜は舞天で長間先生ライブサポの日でした。
20240119_240120_23.jpg

毎度おなじみアリガトウのメンバーと、ライブ目的ではない一般のお客様3組。
20240119_240120_5.jpg

ですが、巻き込んで巻き込まれて、、みんなでダンシングでした。
20240119_240120_8.jpg

アリガトウございます。
20240119_240120_11.jpg

今までで一番かも。(笑)
20240119_240120_24.jpg

おかげで、予定曲から変更まくりでした。
踊ってくれてると合わせて変わっちゃうのです。(;^_^A
20240119_240120_27.jpg

ということで、セットリストですが、、順番はあやしいので曲名だけ。
↓の前半が予定したままやった曲、後半は当日ライブ中に追加なった曲。
・ちでぃん口説
・島や唄遊び
・シミルスルヌガ
・波照間の島節
・うんじゅが情ど頼まりる
・富原ナークニー~ハンタ原
・でぃかし節
・繁昌節~とまた松節
・東崎
・まるまぶんさん~殿様節
・願い花
・与那国小唄
・六調
・与那国ぬまや小
・豊年(のーす)ぬクイチャー
・満州娘
・さよなら港
・唐船ドーイ
・ハイサイおじさん
・比川村(E.C.)

当日追加になった曲は、だいたい何かの予定曲に続けて、その時に先生が弾き始めるのです。
与那国小唄は、ちでぃん口説をやってるときに先生がオフマイクで「与那国小唄まで。」って言ったけど、
他の曲はいきなり、六調はたしか殿様節から、だった記憶ですが、ほかはどうだったか、
記憶があやしいです。。。(;^_^A
盛り上がり最高だったけど、どっと疲労感。(笑)
おつかれさまでした。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

その場の雰囲気でこんなに演奏内容が変わってしまうんですね。。
長間先生はテンションが上がってノリノリな感じですが、変更に合わせて
演奏する姐さん、、おつかれさまでした!
by うつぼ (2024-02-01 08:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
毎回、ちょっと変わることはあるのですが、
ここまでは初でした。(笑)
まあ、太鼓はついて行けばよいのですが、唄が、、歌詞が。。(;^_^A
by lovin (2024-02-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。