SSブログ

LA出張その14.帰国編で納豆たまごご飯。 [外ごはん(海外)]

怒涛の1週間終了。。
本日は出張のため2回連続欠席してしまった舞天ライブでした!

そして明日14日は川崎アジア交流音楽祭、交流ステージ、
川崎ルフロン シンデレラステップスにて16:30から演奏しまっす!
お暇な方、いらしてくださいね~。
http://www.tvk-yokohama.com/asia/stage.html#time

LA出張日記もやっと帰国編でゴザイマス。

4月7日(金)
寅福さんでご飯食べて、レンタカー返して空港へ。
帰りは、、満席。でもグレードアップは無く、帰国日変更したし、チェックインも遅かったためか、
ワタクシはラッキーなことにそれでも「通路側のお席を用意しました。」でしたが、
一緒のメンバーはそうもいかず、、で。

かな~り遠くの搭乗口。さみしい。。(笑)

DSC05877.jpg

バスで飛行機まで。うつぼ姐さんの上司どのなら。。(笑)
通路側ラッキー、、と思ったのですけどね?
自分の席にたどり着いたときに、、おお。。

3人席の隣の席には、、マツコデラックス2/3くらいの見た目日本人の女性が。(汗)
あは。
きっとがっつり寝ちゃったらこの人、ワタシを乗り越えて出られないだろうな、、っていう妙な緊張感が。

と思いつつも離陸直後、気を失い、軽食でお目覚め。ベーグルサンド。
映画プログラムに「しあわせのパン」を見つけたので、赤ワインをお願いしました。
が、ちょうどなくなったのか「少しお待ちください。」と言ってそのまま放置。
片付けに回ってたり、な状況まできたので、「すみませ~~ん、さっき赤ワインお願いしたんですけど。」
と言うと、「はい、少々お待ちください。」「お待たせしました。」って。
いや、忘れてたよね?

DSC05882.jpg

寝られなくなったので映画でも観るか、と思ったけど、
これがけっこう観ちゃったのが多くて。
しあわせのパン、シャーロックホームズ、両方観ちゃったし。

あ、そういえば、、行きに寝ちゃって見終わって無かった「ステキな金縛り」にしようと、
観たトコまで早送りして一応最後まで。

そして、気楽に、と「ミッションインポッシブル」。軽く観るにはよかったです。
そうこうしてる間にご飯時間。

Aはカツカレー。
Bはホタテとブロッコリーのなんとか。

で、Bです。

DSC05883.jpg

たぶん、Aを注文した人が多いと思う。。CAさんがメニュー渡したときに、
「Bのほうがヘルシーで。。」てすかさず言ってたしね。

DSC05884.jpg

そこそこ。サイドのポテサラ、ハムはおいしかったよ?

DSC05885.jpg

観るものなくなったので、映画館で観たけど「しあわせのパン」観てる間に予定通り日本時間朝5時到着。
いや、12時間半は長いね。やっぱ。
腰が~~。。(涙)

オツカレサマでした!
で、なんか間違って国内ターミナルへの連絡バスに乗ってしまい。
(そのままYCAT行きがあったのかも?)

6:21の始発まで30分。。
DSC05886.jpg

通常はJALマイラーなので、羽田第二ターミナルも来ないし、ちょっと見学。

DSC05888.jpg

ガラガラですな。
DSC05890.jpg

このアタリもね。

DSC05891.jpg

バスで30分弱。YCAT到着→朝7時、自宅着。
風呂つかって、プシュ。朝だけど気分だから。(笑)

DSC05894.jpg

飲み終わってまったりしたころ、相方も起きてきたので朝ごはん。

出張中ずっと食べたかった納豆たまごご飯&みそ汁。

DSC05896.jpg

シ・ア・ワ・セ!(笑)

DSC05897.jpg

出張日記本編、とりあえず終了~~。
オツカレさまでした。

読んでくださった皆様、アリガトウゴザイマシタ!


タグ:納豆
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

rtfk

出張 お疲れ様でした(^w^)
帰国されてからの
納豆たまごご飯が
美味しかったでしょうね~(^m^)

by rtfk (2012-04-14 03:27) 

mayu

lovinさん、おはようございます^^

アハハ~私も同じーっ!
海外に住んでた時は帰国するたんびに母に『何食べたい!?』って聞かれても『納豆ご飯とお造り』って言ってました(爆)
でも何故か納豆ご飯食べたくなってたんですよね!

いいですね、朝ビール☆
お気持ち、よーーーくわかります!
by mayu (2012-04-14 07:11) 

あき坊

お疲れさまでした!
納豆たまごでホッとしましたか?(笑)

by あき坊 (2012-04-14 08:33) 

よーちゃん

うまそうっ!
今日のお昼はこれにしよっ。
by よーちゃん (2012-04-14 10:16) 

つるちゃん

白いご飯と味噌汁、やはり日本人はコレですね。
毎日食べても飽きないもん。
朝からプシュ、の後はたしか気を失う?でしたっけ(笑
お疲れ様でした!
by つるちゃん (2012-04-14 10:24) 

bluebird

お疲れ様でしたー!

ワタシはソバとかうどんのおつゆが恋しくなります。
立ち食い的なちょっとB級なやつ(笑)
by bluebird (2012-04-14 13:30) 

うつぼ

ご出張お疲れ様でございました。
私も納豆ご飯が一番うれしいな。
カツカレー、の方が帰国便は人気あると思います。私もたぶんA。(笑)
チェックインが遅くて通路側、、これはラッキーでしたね。(^_^)
私の同僚など、結構高い運賃で手配したのに、チェックインが遅れて3人掛けの
真ん中だったりして長時間つらかった経験ありますし。。

by うつぼ (2012-04-14 18:00) 

lovin

rtfkさん、
納豆たまごご飯、おいしかったですよ~。これだけはやっぱりね。

mayuさん、
そうだ、海外に住まれてたんですよね。
やっぱ、これだけは。。関西人とは言え。(笑)

あき坊さん、
めっちゃ、ほっとしましたよ!

よーちゃんさん、
有言実行でしたね!

つるちゃんさん、
やっぱこれですね。。
今回はご飯より味噌汁ポイントがけっこう高かったです!!

bluebirdさん、
うどんももちろん!納豆ご飯の次に食べたいのは大阪のうどんでした!
B級な立ちそば系もいいねえ。。

うつぼ姐さん、
一瞬、カツカレー!と思ったのですけど、
カロリー表示見て負けました。(笑)
by lovin (2012-04-17 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0