SSブログ

バルセロナ出張その6.イカ墨パスタのパエリア。 [外ごはん(海外)]

6月15日(土)。

え~と、ほんとに出張なのですが、仕事のお話はもうちょっと。(笑)
夜は別の赴任地からきたメンバーも含め、日本人だけ8名でごはん。
海辺のレストランを予約してくれました。

夜8時ちょっと前ですが、この明るさ。そしてビーチにまだ人が!
DSC07522.jpg

おいしそ~な魚介類がショーケースに並んでいます!!高まる~~!
DSC07527.jpg

そしてやっとのビール!おいしかったです。
DSC07529.jpg 

パンにトマトオリーブオイルみたいなのが塗ってあります。酸味もあっておいし。
DSC07530.jpg

すぐに白ワインへ。
DSC07531.jpg

オリーブもすごくおいしい。本場だから??
DSC07532.jpg

たぶん、鰯だと思うもの。うまいす。
DSC07533.jpg

ちっちゃい海老のフリッター。これもおいしい。。ワインが進みます。
DSC07534.jpg

知らない貝。ちっちゃいですが濃厚です。
DSC07535.jpg

こっちも分からない、、けど、すごく磯くさい、ホヤとか思い出す味でした。

DSC07536.jpg

バター風味のマテ貝。うまっ!
DSC07537.jpg

そしてパエリア!取り分けてくれる前のものをみんなで撮影に走りました。
DSC07538.jpg

こっちはイカ墨。そして、お米ではなく、この細いパスタで作るのがバルセロナ名物なんだそうです。
DSC07539.jpg

きました!めちゃめちゃおいしかった。また食べたいっ!!
DSC07541.jpg

デザートはアイスにあったかいラズベリーのソースかな。これもおいしかった。。
DSC07542.jpg

ゴチソウサマでした。
翌日はハードなお仕事が待っていますますが、こんなに美味しくて大満足。頑張れます!(笑)

DSC07719.jpg DSC07720.jpg


タグ:パエリア
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

うつぼ

貝好きにはタマラン写真ばかりで朝から呑みたくなりますねぇ。。
おととし本当はスペイン出張するはずだったのに(しかもバルセロナ)
アイスランド火山噴火で中止になったのが悔やまれます。。。。
姐さん、美味しいご飯にお酒に楽しまれて何より、、ですが、、、この後、怒涛で
お仕事、お疲れさまでございます。
by うつぼ (2012-06-26 06:53) 

ベアトラック

いつかは行ってみたい、そして思いっきり食べて飲みたいです♪
by ベアトラック (2012-06-26 06:58) 

rtfk

いやはや貝類&シーフード好きな私には狂気の沙汰です(^w^)
あ~行ってみたいなぁ・・・♬

by rtfk (2012-06-26 07:57) 

あき坊

ふと思ったのですが、向こうの季節は
今、何ですかね。。
ビーチに人、ということは夏?常夏?

by あき坊 (2012-06-26 08:35) 

bluebird

とりあえず、ご飯美味しいと頑張れますよね^^
by bluebird (2012-06-26 10:01) 

vivian

本場のパエリアは絶品なんでしょうね♪
是非に食べたいです(^O^)/
by vivian (2012-06-26 11:00) 

つるちゃん

私もシーフードloveなので、堪らん画像のオンパレードでした^^;
パエリア、本場の食べたいなー。
イカ墨食べて笑うと歯が黒い?(笑
by つるちゃん (2012-06-26 12:17) 

mayu

Lovinさん、こんにちは^^

わぁこれは仕事抜きにしたいくらいですね!
もう、ひたすら飲んで食べて本でも読んでまた寝て…を繰り返したいわ~!
実に羨ましい(>_<)
でも仕事なんですよね!?
by mayu (2012-06-26 16:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
おお!それは残念でしたね。。
ワタシは貝はそれほど好きじゃないけど、
炭水化物ラブなので、パエリアがもう。。

ベアトラック兄さん、
ご家族で行くにもよいところと思います!
行ってください~~!

rtfkさん、
日本の地方もおいしいけど、海外出張は無いのですか?

あき坊さん、
季節、、か~。たしかにどうなんでしょうね?
常に夏に近い感じもあるけど。。

bluebirdさん、
米があるってことで、ほんとがんばれました!(笑)

vivianさん、
パエリアって、こっちでもそんなに食べたことないので、
詳しくないのですが、、おいしかったです!

つるちゃんさん、
ワタクシは炭水化物ラブなので、パエリアで幸せでした!
イカ墨、歯、、どうだったかな?(笑)

mayuさん、
はい!仕事なんですよ?(笑)
遊びで行くと、ほんといいでしょうね~~。
行ってください!
by lovin (2012-06-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0