SSブログ

知床・網走の旅 その13.ホーストレッキング。 [旅行]

8月15日(金)

今回、一番楽しみにしていたホース・トレッキング。
最初、HPで見たときにはもう予約期間を過ぎてしまっていたので、あら残念、、
でもあきらめきれず、ほかに無いかな、と探していたら、
あれ?同じ原生牧場、ってなってるけど、「当日でも乗れる場合あり」って書いてあったので、
相方に電話してもらい、70分のコースを予約!!

担当の馬のおじさん、小西さん、おもしろい方で、はい、写真とるから、って、ここからジャ~ンプ!って。
DSC00969.jpg

この方です。馬のおじさん。簡単な馬の止め方、曲がり方、走らせ方、などのレクチャーを受けて、
DSC00976.jpg

もう1組、関西アクセントのご家族と一緒に出発!おじさんがカブで伴走?預けたデジカメで写真を撮ってくれます。
DSC00990.jpg

ワタシを乗せてくれたのはサラブレッド。
あ、そうそう、乗馬用の帽子?みんな被らないといけないのですが、数のせいか、ワタシだけヘルメット系。。(笑)
DSC01033.jpg

自分カメラで。ふふふ。。
DSC04745.jpg

こんな感じで湖の近くや林の中を進みます。超楽しい。。
DSC01035.jpg

DSC04749.jpg

馬によって反応がのろい子もいて、そういう子は足でお腹どんどんってやって走らせるんですけど、
ワタシのこの子は常に前に前に出て、こんな感じに前のお父さんの馬に並走気味。
馬のおじさんからちゃんと抜かさないように、ゆるめにブレーキするように言われて
手綱を引っ張って止めるんですけど、何回もやってると可愛そうな気分になっちゃって。。かわいい。。
DSC04747.jpg

しんがりは相方ですが、コチラも楽しそう。余裕出てきて、振り向いて自分カメラでパシャ。
DSC04758.jpg

約1時間のお散歩から戻ってきました。
DSC01036.jpg

アリガトね~~~!!1時間近く乗せてくれたこの子の名前聞いたけど、、失念。ゴメン!
DSC04771.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

うつぼ

さかさまのビールケースと小西さんのヘルメットがツボ。(笑)

乗馬体験はないのですが(振り落とされたら怖いとか。。。)こうやって見ると
きれいな風景を観ながら長閑にパッカパカ、、、とても楽しそうです!
by うつぼ (2014-09-07 08:54) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシもこんな風に馬に乗ったのは初めてで。
前に北海道の牧場では手綱を係りの方が持ってくれて、っていうのはありましたが、
こんな風に森の中や湖っていうの、楽しかった!
馬がちゃんと連れてってくれる感じ。(笑)
by lovin (2014-09-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0