SSブログ

吉井和哉 YOSHII APPETIZER @ CLUB CITTA' 川崎 [吉井和哉]

12月18日(木)

ほぼ1年ぶり、吉井ライブ、行ってまいりました。
会員限定の3ヶ所、広島、仙台、川崎、の最終川崎。
DSC08151.jpg

約1時間の短めライブでしたが、濃縮されていて、とても良かったです。

先日発売になったカヴァーアルバム「ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~」
ここからの曲メインかと思っていましたが、半分くらい。
DSC07506.jpg

SPINNING TOE HOLDで始まり、
真っ赤な太陽
ウォンテッド
と、来たので、おまえがパラダイス、かと思ったら、
片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を~~♪
うわ!そうきましたか。サービスサービス!?

MCも少なめかと思いきや、割と気楽な感じのMC。
「風俗の町、川崎!」ってさんざん言ってた。(笑)
「さすが川崎、都会乗り方がかっこいい!広島と仙台とは違う。(笑)」とか、
「日下部バーニー山村紅葉 正則!」メンバー紹介で。

その他
V.S 
点描のしくみ やっぱ吉井タンバリンすごいっ!
ビルマニア まさかやるとは思わず。
Do’nt Look Back in Anger これも意外!
 カヴァーアルバム話で、同じ昭和世代の中で英語発音ダメダメなんで、って言いつつそういうカヴァーもやるかもって。

カヴァーアルバムから後は
夢の途中
さらばシベリア鉄道

襟裳岬 この曲、カヴァーでは少年少女合唱団の「襟裳の~春は~~~何も無い春です~~」の合唱で始まるのですが、
これを客席でやってほしいとの。
「キーFだから。」F、高いっす。 (笑)
練習1回で、「やっぱり都会はすごい!、みなさん、歌手ですか?広島は10回練習でした!」

今回もナポリタンズのメンバー紹介ありましたが、
けっこう、吉井氏、声かすれてて「シェキナ・ベイベー!」連呼。裕也さんに似てましたね~~。
そのままメンバー紹介もそんな雰囲気で面白かったです。

最後に、来年発売のシングル「クリア」を歌ってくれました。
タイトルからのイメージとだいぶ違う参加型の楽曲でした。
DSC08163.jpg

来年はツアーもやる、もう会場も押さえた!封入、、と言っていたので、
また吉井手帳か、シングルのジャケ内にツアー情報が入ってるのかな。
DSC08149.jpg

速報でした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

いつものY

はやっ(笑)!!
楽しかったですねー。
しっとりした雰囲気で進むのかと思っていたら、意外にもポップな感じで。
ご本人もリラックスしていたようで、よかったですね~。
次は武道館!
by いつものY (2014-12-20 01:41) 

lovin

Yどの、
ほんと、楽しかった!
あのくらいのハコだとあんば感じになりやすいのかな。
来週、武道館で!
by lovin (2014-12-20 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0