SSブログ

長間たかをアヤメバンドライブ@舞天関内。 [アヤメ]

4月18日(土)

中目黒で昼ビールの後、関内に移動して、長間先生のライブでした。
DSC_0420.jpg

到着した時、先生たちセッティング中だったのですが、、、
お店のシールドが1本断線してるらしく、音でない~~。
川崎で教室終わった相方とお弟子さんチーム到着後、
ジャックの部分を開けてみたら、芯線の半田付け部が断線。
まじ~~?
13792.jpg

半田ごてないか、マスターに聞いてみたけど、、無いよね。
芯線を少し延ばして、ジャック側に接触は出来るんだけど、、、どうしよっか考えて、
残っている半田をライターで炙って半田付けしました。(汗)
大汗かきながら作業中、相方写真撮ってるし。(笑)
13794.jpg 13795 - コピー.jpg

なんとかなるものですね。
相方の三線も使って、予定なかったけど出場のそーた。部活の後なのに、オツカレサマでした。(笑)
DSC00174.jpg

今は無き、横浜のおきなわ亭のようにセンターテーブルの周りをみんなでまわってカチャーシー。DSC00170.jpg

楽しかったし、先生も唄いやすかったと。よかったよかった!集合写真もいい感じですね。DSC00187.jpg

次回の舞天関内での長間先生ライブは7月18日(土)に決まりました。
19時半~2ステージです。ユタシクウニゲーサビラ!

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

獏

シールドのジャック内のハンダ付け
経験あります♬(^m^)
お疲れ様でした~☆

by 獏 (2015-04-25 07:01) 

うつぼ

はんだごて、っていう言葉を最近聞いたのは姐さんの仕事記事ですが、
私自身は小中学校の授業で使ったきりかなあ。
姐さん、さすがに手際のよい。(^_^)
by うつぼ (2015-04-25 11:19) 

lovin

獏さん、
ハンダごてがあれば何てこと無い作業なのですが。。(汗)

うつぼ姐さん、
大汗かきましたが、なんとかなってよかった~~。(笑)
by lovin (2015-04-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0