SSブログ

4月19日の臨港パークとキッチンファーム。 [畑]

4月19日(火)

ハロワ最終出頭日、でした。ということで、午前中は中華街、帰りは海側を通って。
DSC07899.jpg

臨港パークではつつじがきれいに咲いていました。
DSC07901.jpg

ピンクや白。
DSC_1806.jpg

赤も!
DSC07903.jpg

いい天気でした。
DSC07907.jpg


一度家に帰って午後は畑へ。
DSC07943.jpg

どうなる九条ネギ!(笑) トンネルはとりあえず外しました。
DSC07932.jpg

ジャガイモはワサワサ。芽かきのタイミング。
DSC07938.jpg

芽かきしたら、ちっちゃいジャガイモが!(笑)
DSC07934.jpg

ハツカダイコンを全部収穫して。
DSC07927.jpg

そら豆にはテントウムシがたくさん。アブラムシ退治がんばって!(笑)
DSC07929.jpg

相変わらずココは気持ちよいです~~。
DSC_1816.jpg

帰りの山下りで、タケノコ発見。
どなたの土地か分からなかったので、掘りませんでしたが。(汗)
DSC_1818.jpg
タグ:横浜
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

九条ネギの様子が気になっておりました。(笑)
なんとかいけてきた感じがします。。このまますくすく育って、
スジ家の食卓で彩を添えられるように祈っております。。。
by うつぼ (2016-05-03 13:42) 

lovin

うつぼ姐さん、こんにちわ。
九条ネギ、太くなるのか??がビミョーですが、、
見守っていきますね。(笑)
by lovin (2016-05-05 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0