SSブログ

浅草ジャパン パーカッションセンターとふるさと酒場 一丁目一番地。 [外ごはん(東京)]

9月11日(日)

いつものアヤメお稽古後、渋谷へ。
ドラムステーション!!
DSC_3806.jpg

スネアいっぱい!見てるだけでシアワセだな~~。
DSC_3803.jpg

ラディックも。割と安いのね。。マイスネアは、10代の終わりにローンで買ったラディック。当時10万円くらいだったと。。
DSC_3804.jpg

で、この日はドラムが目的じゃなくて、、ジャンベだったのですが、フロア移動してみたら、、全然数が少なくて。(汗)
スージー三線教室、結の会のメンバー、さんちゃん、りっしーがジャンベ買いたいっていうので、
一緒に見に行ったんだけど。これじゃあ。。。
ということで、そのまま浅草へ移動して、行ってみたかった「ジャパンパーカッションセンター」。
DSC_3807.jpg

わ~~い!ジャンベ、たくさんあった!
実は、最初に軽いのがいいって言ってたので、人口皮タイプで検索したら、ここには「取り寄せ」が多かったので
実物無いかも、と渋谷に行ったのでした。
が、やっぱり人口皮タイプと、こういうアフリカンな木とヤギ皮では音が違ってさ。
色々叩かせてもらって、さんちゃんお買い上げ!
りっしーも来週また来る予定で買う気まんまんです。
DSC_3808.jpg

いろんな打楽器あって楽しいね。ジャンベのチューニングも教わって終了。
DSC_3810.jpg

そのまま浅草で乾杯!(相方が移動中にスマホでポチポチ調べていた。。笑)
DSC_3852.jpg 

九州系のお店でした。酢もつとか。
DSC_3813.jpgDSC_3814.jpg

馬刺しもおいしかった!
DSC_3815.jpgDSC_3816.jpg

ホッピーにチェンジして、ミルフィーユカツ。シューシーうまうま。
DSC_3818.jpgDSC_3817.jpg

白レバー、クリームチーズ、鳥さし。。
DSC_3819.jpgDSC_3820.jpg

よいお店でした。雷門前を通って浅草駅から京急でびゅーんと帰宅。
DSC_3823.jpg

オツカレサマデシタ。
ジャンベの基礎練、しましょうね。

ジャンベ3人で叩いたら楽しいな~~、うれしいな~~~。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

achami

打楽器のみの専門店もあるんですね!
by achami (2016-09-13 14:33) 

lovin

achamiさん、
あるんですよ~~~!!
by lovin (2016-09-14 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0