SSブログ

2月の日々日記⑪ジョギング再開(開始?) [うちごはん]

2月22日(金)
昼のカレーうどん。残りカレーを出汁でのばして、うどんは「吾輩は麺デアル」。
DSC_3743.jpg

夜は舞天で増田めぐみちゃんライブサポでした。


2月23日(土)
晴れ晴れ晴れ~~の休日♪
8か月ぶりにジョギングしました。8か月ぶりって?(笑)
みのかんのあった場所を通って、
DSC_3749.jpg

横浜中央市場をこえて、みなとみらいへ。
DSC_3751.jpg

はらぷよ公園。(臨港パーク)
DSC_3752.jpg

天気よかったけど、風が強くて、、、しんど~~。
DSC_3754.jpg

ちょっとだけ休憩、帰りは時々歩いたりして、おっそ!てなってるかと思いきや。
DSC_3755.jpg

帰って確認してみたら、8か月前に比べて、そんなに悪くなかった。(笑)
距離 5.34km 時間 40:00 平均ペース 7:30min/km
20190223.jpg

ジョギング、去年の4月、↓こんな日記も別ブログに書きつつ、始めたんですよ。
最初は与那国マラソンを目標に。
422-1.jpg

422-2.jpg

で、最初はきつかったけど、ちょこちょこ走ってる間に、走ると後もカラダ楽、
というか気持ちいいな~~って思い始めたころ、、バセドウ病再発。。
ま、再発というか、甲状腺ホルモン値等々、正常範囲に入ってメルカゾールストップしてたけど、
半年くらいで、また数値が上がってしまい。
それで、やっぱり頻脈とかその症状が出ていたので、
ジョギングも数値が正常になるまでやめておくことにしたのです。
結局2か月くらいしか走ってない。。(汗)
618.jpg

メルカゾール再開して、2か月くらいで甲状腺ホルモン値は正常範囲に入ってきたけど、
去年の夏、すごい暑さだったのと、与那国マラソン、フライトの便も、ホテルもとるのがきびしく、、
じゃあ、久米島マラソンにするか~~って、そっちも同じ状態で。
そのまま冬になり年が明け。(笑)

バセドウの数値は、メルカゾールは続いてるけど落ち着いてきて、
それに関係してるのか、体重も右肩上がり。。
治療初めてから毎日測定してます。
治療で甲状腺ホルモン下がると(特に基準以下になる)、
体重増加するって言われてたので気を付けようと。こんな感じ、1メモリ1kg。
体重.jpg

バセドウ発症時は前年にくらべて4kgくらい減ってて、青のライン。
ぎゅ~んって4kg増えた2016年4月、FT3,4を確認してみたら基準以下。やっぱり!!
でもその後の体重との関係を見てみると、、FT3,4よりTSHが関係してるような。
TSHが高いとき、増えてるのか、なるほどね~~。
バセドウ病数値.jpg

で、最近の体重上昇がすごいので、そろそろまたジョギングしようかな~~ってことに。
緑のラインくらいにしたいんですよ。今より2kg減。
寒いと無理、でも花粉が厳しいと無理、ってなるとまた4月末になっちゃうので、合間をぬって、
温かかったこの日に走ってみたのでした~~。

またサボらないように、今度はこっちの日記に書くようにします。m(__)m
帰ってきてシャワー浴びて昼ご飯。
DSC_3757.jpg

そのあとは、年末に古着やさんで買った帯を沖縄帯幅に直したり。
DSC_3763.jpgDSC_3764.jpg

こんな感じ。
DSC_3765.jpg

作っておいたスーチカーを簡易スモークしたり。
DSC_3768.jpg

晩御飯。畑スティックセニョールと芽キャベツをレンジ蒸し、残り物のコールスロー、
DSC_3769.jpg

レタス+玉ねぎ、と、スモークスーチカー。野菜メインで色々リセットしたい!
DSC_3771.jpg

と言いつつ、物足りないので茹でたウズラ玉子とチーズもスモークしてパクリ。
チーズは溶け落ちちゃって微妙な感じに。でもおいしかった。(笑)
DSC_3773.jpg

食べてから、まだたくさん残っているタンカンを絞りまくってペットボトルに詰めました。
でもまだあります~~。(笑)
DSC_3775.jpgDSC_3776.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。