SSブログ

4月の日々日記②ソラマメごはん。 [うちごはん]

4月2日(火)
みなとみらいOKへ買い出しデイ。
自転車で出かけたのですが、手袋ほしいくらいに寒かった。
DSC_4442.jpg

空も一部晴れてるのに、一部真っ暗の雲。
DSC_4443.jpg

DSC_4444.jpg

昼ご飯は朝に作っておいたホットサンドでした。
DSC_4445.jpg

バイト行って~~、、この日の楽しみだった、吉井氏CMのサッポロ本格辛口。
すでに書きましたが、第三のビールとしてはなかなか?ていうか、
発泡酒はちょっと味が苦手なのが多いし、第三のビールは飲んだことないので、
第三のビールがこういう系なのかな?スーパードライをもっとドライにした感じ。
夏の昼間に飲んで、酔っぱらわないような。
でも~、、やっぱりビールがいいな。(笑)
DSC_4448.jpg

無くなったら困るもの、米、ビール。
ビール、たくさんは飲まないけど、無くなったら困る!!
他の酒は、もし焼酎無くなったとしてもワインとか、ウィスキーとかでいいんだけど、
ビールだけは自分にとっては代わりが無い!!
1日の仕事終わって、もしくはやらなきゃいけないことが終わってのビールが、
一番の幸せ時間なのです。

そして2杯目は少し残っていた黄金まさひろを。
DSC_4449.jpg


4月3日(水)
ソラマメごはんの朝。
DSC_4451.jpg

グリーンピースの豆ごはんも美味しいけど、ソラマメごはんも美味しいです。
お昼にはおにぎりで。
DSC_4452.jpg

夜は舞天ライブでうっしー誕生日でした。


4月4日(木)
畑行って、夜はバイト。お客様少な目なのにすごく盛り上がった日。(笑)
早めに上がって鳥せせりとピーマンでシークサワー。
お店で泡盛ごちそうになったので、この日はめずらしくビール無し。
DSC_4511.jpg


4月5日(金)
前日に比べて思いっきり温かくなった日。
常備菜と葉玉ねぎのお味噌汁の朝ごはん。
イワシ、ヒジキ、レンコンきんぴら、シイタケと生姜の佃煮、思いっきり茶色いねえ。
DSC_4513.jpg

お花見準備でトリカラを揚げましたが、この絵っていいよね~~と思って撮影。(笑)
DSC_4515.jpg

昼過ぎからお花見して、帰ってもダラダラ、、な1日でした。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

豆ごはん、私も急に食べたくなっちゃった。
春は筍と豆でごはん食べたいですね。
by うつぼ (2019-04-13 16:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
春はタケノコごはんと豆ごはん。
茶色じゃない白い炊き込みご飯、美味しいですよね。
by lovin (2019-04-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。