SSブログ

9月18日のマイファーム。 [畑]

9月18日(金)

なんだか風がすごかった日。雲も不思議な形でした。
DSC_5828.jpg

畑です。
そういえば、去年の今頃は、台風15号の後で、ファームの小屋が壊れたりしてたんですよね。
今年はまだ関東には台風来てないけど、、あるのか???

秋ナスに向けて剪定したけど、5本中3本はこんな感じ。ダメか。
DSC_5805.jpg

残り2本はまだ小さいけどツヤツヤした実が付いてました。
DSC_5826.jpg
DSC_5827.jpg

エゴマも穂が出てきて、種取りたいけど、そろそろ片付けて秋冬苗の準備もしないといけない。
DSC_5806.jpg

エゴマの葉収穫中の相方。けっこう虫に食われてるので、キレイな葉っぱを探すのが大変。
DSC_5820.jpg

風も強くて、、砂ぼこりが目にぃ~~。。
DSC_5823.jpg

遅れて植えた赤紫蘇、、今年は紫蘇ジュースは無理な感じです。(-_-;)
DSC_5807.jpg

種まきから2週間の葉ダイコンと、
DSC_5810.jpg

菜っ葉はいい感じ。間にほうれん草のタネを蒔きました。
DSC_5811.jpg

そして、この日、収穫できるかな?と期待していた枝豆はまだもうちょっと。。
DSC_5815.jpg

風ビュービュー。
DSC_5818.jpg

オツカレサマデシタ。
DSC_5833.jpg

雨も、だけど風強すぎだと防虫ネット貼ったりとかの作業が厳しい~~。
(この日はなかったけど。)
ほんとにそろそろ真面目に秋冬準備しないと。。次週は少し片づけます。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

台風12号の足音が!!
大きな被害が出ないことだけを、祈りたいですよね〜。
by achami (2020-09-22 20:29) 

lovin

achamiさん、
来るか!と構えましたが、上陸しませんでしたね。
ただ次の低気圧のほうが危なそう。。
被害、出ませんように~~。
by lovin (2020-09-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。