SSブログ

8月の日々日記⑱3か月ぶりのオリンピア眼科。 [うちごはん]

8月24日(木)
RIKIXジム、13時過ぎのミットタイム。女子1名いた!と思ったら、もう帰るとこでした。。
あとは、何度か見かけている穏やかそうだけど、カラダ大きいおにいさん1名、でした。
2023-08-24 13.10.51.jpg

会長のミット、そのあとサンドバッグで連続前蹴りしてたら、
「慣れてきたら、1回ずつ足を着けずにやるといいですよ。」と。
やってみたけど、むずい!徐々に。(;^_^A
ほどほどで終了、おつかれさまでした。

夕方からのバイト、早く着いちゃったのと、カラダが甘いもの欲してたので、
久々スタバで抹茶クリームのフラペチーノ。美味しかった~~。
2023-08-24 17.00.26.jpg

お店は、月イチ「三線の夕」フリーマイクイベントの日、それに関係ないお客様も多くて、
何回転か、仕込みが足りなくなるくらいで忙しかった。。。
イベントに参加してた、長間先生、きよちゃん、相方、きんちゃんと一緒に23時退勤でした。

仕込んでおいた鯵の南蛮漬け、ゴーヤー、南蛮辛子入ってます。
2023-08-24 14.45.25.jpg

ナス、ズッキーニの揚げびたし、
2023-08-24 14.44.44.jpg

パプリカも揚げびたし、
2023-08-24 14.44.53.jpg

と、アスパラをレンチンしてプシュ!おつかれさまでした~~。
2023-08-24 23.58.28.jpg2023-08-25 00.03.18.jpg




8月25日(金)
朝ごはん、トマトとアスパラ、溶き玉子のお味噌汁。アスパラの香りが濃くて美味しかったです。
2023-08-25 09.39.54.jpg

この日は3か月ぶりのオリンピア眼科さん受診デイでした。
午後13:30~16:00の予約。お昼ご飯、家で食べてから行くつもりでおにぎり作ったけど、
家出る時間にまだお腹空いてなかったので、とりあえず持って出て。
渋谷駅から歩いて、病院のすぐ近くに小さいレトロな公園見つけたので、木陰でパクリ。
2023-08-25 13.52.19.jpg2023-08-25 13.53.30.jpg

14時ちょうどくらいに受付して、眼圧と、眼の動きの測定して、診察待ちです。
2023-08-25 14.03.53.jpg2023-08-25 14.40.46.jpg

今回は割と早く、30分ほどで診察、「どうですか~?」と聞かれて、
3週前の伊藤病院での血液検査結果も見せて、ホルモン値が下がりすぎで、、という話をしました。
すると、オリンピアさんでの前回(3か月前)の血液検査の結果、
アイソトープ前、TSAbが200くらいだったのが、7000以上に跳ね上がってたんですって話されて。
正常値は120以下なんですが、先生、「高くても、眼のほうに影響しなければ問題ないから。」
眼の診察と、眼球突出の測定して、「変化なしですね。」と。

眼のほうは、圧迫感とかそういうのは無いのですが、、この数値、ビックリでした。
桁が違うやん?そんなのあるの?って。でも前回の伊藤病院でのTRAbも今までになく高かったし。
ただ、逆にこの数値の時に眼に何もなかったってことは、
アイソトープで一番気にしていた眼症悪化は乗り切った?て考えてもいいのかな。
いやいや、色々読んだ体験談のブログとかでは、1年くらいしてから目症悪化っていうのもあったし。
ちょっと怖いけど、気にしてもどうしようも無いし、ちゃんと病院通ってチェックしつつ、しかないな。
ということで次回はまた3か月後、11月の予約してもらって診察終了。
もちろん何かあったらすぐに来てください、と。

お会計して15時過ぎ、この後、相方との待ち合わせ場所へ向かいました。続く。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

数値が一桁違うって。( ゚Д゚)
ここのところ数値がかなり変動しているように思えますが(自覚症状も多いですよね)
早く数値も体調もストレスないよう落ち着きますように。。
by うつぼ (2023-09-02 08:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。数値変動してるのは、アイソトープやって、
亢進状態から低下症に向かう途中なので、予定どおり、とは言え、
こんなに動くんだ~ってビックリしています。
もう少ししたら落ち着くはずです。。
by lovin (2023-09-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。