SSブログ

2023大阪の旅⑦尼崎杭瀬市場~三和市場。 [外ごはん(その他)]

大阪日記に戻ります~。

5月24日(水)
大阪3日目。
阪神電車で尼崎の杭瀬駅に行きました。ワタシは予定の詳細は知らず、相方の言う通りに。(笑)
改札出たところで、全身ヒョウ柄のご婦人に、「自転車置き場の清算の仕方わかります?」って。
道聞かれること、割と多いほうですが、旅先でもたまに。もちろんわからないので、
「駅員さんにきいてみたほうがいいですよ~。」と。
階段降りたところで、駅員さんとご婦人、降りてきたので無事わかったかな?

で、駅出ていきなりのこのお店。ステキです。通っただけで、入ってませんが。
2023-05-24 09.53.40.jpg

そして、向かった杭瀬市場。
2023-05-24 10.03.34.jpg

最初のほうは、終わった感のアーケードでした。。
2023-05-24 10.00.56.jpg2023-05-24 10.02.58.jpg

空地も。中のほうはやってるお店もありましたが、写真撮ってない~。
2023-05-24 10.05.54.jpg

けっこう長いアーケードで、途中から杭瀬中市場、と名前変わって、そこはけっこうお店も開いてました。
そして、1つ先に見えた団地。杭瀬団地商店街と書かれています。
2023-05-24 10.34.07.jpg

なかなか良い感じ。
2023-05-24 10.36.31.jpg

そしてこちら。2Fより上、玄関のドアが1階おきに見えます。
もしかして、中で2階建て??
2023-05-24 10.37.14.jpg

配置図と入居者名が!
2023-05-24 10.41.24.jpg2023-05-24 10.41.45.jpg

帰ってから調べてみたら、やっぱり中で2階建てでした。

なぜこんな構造にしたんでしょう?横に広いほうがよくない??
杭瀬団地.jpg

さて次は、尼崎まで行って、尼崎中央商店街。ここはにぎわっています。
2023-05-24 11.48.26.jpg

なんと!電動で動いているこのトラ、阪神のマジック102って。(笑)
このころ阪神絶好調、金曜からの対読売3タテして8連勝!そのあと交流戦だったから、
あんまり安心できなかったけど。。
2023-05-24 11.54.16.jpg

そろそろお腹もすいたので、お好み焼きやさんを探してグーグルさまの言う通りに歩いたのですが、、
なんと定休日!
戻ってきまして、途中で見たいい感じの喫茶店、入ってないけど。(;^_^A
2023-05-24 12.23.19.jpg

相方が見つけてくれた美々也さん。お好み焼きよりもんじゃ焼きの字がでかい!
2023-05-24 13.15.34.jpg

スジ玉お好み焼きと、イカのネギ焼き。
2023-05-24 12.50.25.jpg

お好み焼きでごはんが食べたかったので、「ごはんもください」って言ったら、
相方の前に置かれました。いえ、ワタシが食べます。(笑)
2023-05-24 12.51.58.jpg

うま~~。ソース味でごはん、うまいです。でも串カツでごはん、とはならないんですけど。
2023-05-24 12.53.50.jpg

ごちそうさまでした。
そして、相方のこの日の最終?目的地。三和市場。
234366.jpg

入って、ここで十字路になっていますが、、
234365.jpg

こわ!写真では明るく写ってますが、かなり暗い、そしてシャッター。
2023-05-24 13.22.24.jpg

ところどころ、斜めシャッターなのです。相方が、「ここ、見たことない?」って。
え~~~?なんだろ?
2023-05-24 13.23.53.jpg

これでした。フジテレビ(カンテレ)でやってたドラマ「エルピス」。
Fgr9opaaAAAWeuU.jpg

は~、なるほど。近くに同じくロケで使われた喫茶店もあったんです。このあたりだったのですね。
しかし、虫は飛んでるし、
234367.jpg

暗いし、で、
234368.jpg

ダッシュで走り抜けました。(笑)
234369.jpg

ぜいぜい。出口。
2023-05-24 13.24.39.jpg

こんな感じ。真ん中の三和本通は普通にやってる商店街、左のサンロードもそこそこ。
入ってすぐに沖縄物産も置いてるお店もあって、サーターアンダギーも売ってました。
2023-05-24 13.25.31.jpg

相方、歓喜の叫び。よかったね。
2023-05-24 13.43.04.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。