SSブログ

映画「トップガン マーヴェリック」 [映画]

6月30日(木)

年齢の近しい方々がよかったよかった、って呟くので気になってたトップガン、
相方の三線教室がお休みになったので、一緒に観てきました。
bd695b3eb37bf83a.jpg

たしかに!
爽快、分かりやすい!最近のドラマとか映画は、伏線とかありすぎで頭が????ってなるけど、
これはスッキリでしたね。

それにしても、、マーヴェリックおじさんと、生徒の歳っていくつやねん?(笑)
トム・クルーズが若すぎなの??まあ、映画内でも結局あの至難の業をやってのけるおじさんだったしね。
でも、こういうのがいい!
最近、寝不足で映画館行くと、どうしても気を失う瞬間あるけど、今回はまったく無しでした。

吉井さんがブログで1作目は当時好きな映画とは違ってメジャー感だったから観なかったって書いてたけど、
そこはすごくわかる時代、だけど自分は観た記憶あり。
で、吉井さん、映画前の食事でペリエ1リットル飲んじゃって、「映画前半で俺のトップガンが。。」(笑)
だけど、息の抜けないシーン連続でなんとか耐えて、
心の中で「はーれーつーだーデンジャーゾーン」って歌ってそうで、、それ読んでから観に行ったので、
映画の最初でこの曲がかかった時、かっこいいシーンなのに、笑いそうになってしまいました。

観たはずだけど、細かいとこ忘れてるっぽいので、1作目、観なおしましょうね。

nice!(4)  コメント(6)