SSブログ

蘆花恒春園の桜と菜の花。 [諸々]

3月27日(金)

世田谷文学館の最寄り駅、芦花公園、で検索したら、ステキな公園があったので、
岡崎京子展の前に、寄ってみました。
蘆花恒春園。
DSC_0864.jpg

ソメイヨシノではなく、タカトオコヒガンザクラだそうです。月と共に。
DSC_0834.jpg

そして、コチラは菜の花と桜がいっしょに。これを撮りたくて来たようなものです。
お花見のヒトたちや、同じく写真撮ってるヒトがたくさんいて、、ちょっと写ってしまってますね~。
DSC_0848.jpg

これも好き。馬酔木でいいんでしょうか?(花の名前に疎いのです。)
DSC_0874.jpg

門の内側に見つけたスズランもかわいかった。
DSC_0870.jpg

公園は広くてドッグランなんかもあり、なかなか良いです。
実家からの通学中に通っていた駅ですが、
こんなによい公園があること、知りませんでした。

このころは天気のよい日が多かったけど、
今週は曇りと雨マークばっかりですなあ。。。
タグ:公園
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

うつぼ

馬酔木で合っていると思われます。
私も先日分からなくて調べましたので。(^_^)
by うつぼ (2015-04-07 21:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます!
花の名前、調べ方もむずかしくて。。
by lovin (2015-04-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0