SSブログ

DVDで観た映画「ふきげんな過去」 [映画]

久々にDVDレンタルして観た映画のうちの1本。
映画館でやっている間にも気になってたけど見逃した
「ふきげんな過去」
poster2 (8).jpg


あらすじ(シネマトゥデイより)
東京・北品川に位置する食堂で生活している女子高生・果子(二階堂ふみ)の前に、
18年前に他界したはずの伯母・未来子(小泉今日子)が突然現れる。
とある事件によって前科持ちとなった未来子は果子の実母だと告白し、
そんな彼女の登場に周りの家族はうろたえる。自分の部屋に住み込む空気を読めない未来子に、
イライラする果子だったが……。

最初このポスターを観たとき、キョンキョンと二階堂ふみだったからか、
「ふけんな過去」って読んじゃったら、今回のDVD観た相方が同じように「ふざけんな」って読んでた。(笑)

あらすじには「未来子に、イライラする果子だったが……。」と書かれてますが、
女子高生の果子は常にイライラしてるというか、いつも何かにムカついて、いちいちつっかかってるいる感じ。
こういう年頃ってあったよね、ってなんか懐かしく思う映画でした。

メジャーな感じの映画ではないけど、キョンキョンも好きだし、昭和な感じだし、観てよかったな。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 5

あき坊

こんにちは。
私もこの日記のタイトルを見て
最初から「ふざけんな」って読んでしまいました^^;

by あき坊 (2017-02-23 14:17) 

achami

これからも、よろしくお願いします^^

きょんきょんって、いい味出してますよねぇ〜。
by achami (2017-02-23 17:10) 

lovin

あき坊さん、
お!仲間!(笑)

achamiさん、
キョンキョン、昔アイドルだったころから
ちょっと路線が違って好きだけど、最近もよいですよね。
by lovin (2017-02-24 10:06) 

うつぼ

私も普通に「ふざけんな」って読んでました。(笑)
キョンキョンは素敵に年を重ねていますね。
私も同年代、、こうありたいもんです。。
by うつぼ (2017-02-27 21:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
ふざけんな派追加!(笑)
同年代に目標的な人がいるといいですよね。がんばろ~~!お~~!

by lovin (2017-03-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0