SSブログ

2月21日のキッチンファーム。 [畑]

2月21日(火)

前日に相方といっしょに予定していた畑作業ですが、春2番みたいな天候だったので翌日に変更。
火曜日なので、相方は仕事、必然的にヒトリ作業。
しかも、この日もまだ強風。。。。太極拳教室のあと畑に向かいました。

マスク、花粉症対策サングラス、スカーフを頭から首に巻き巻き、耳あてで完全防備。
DSC_3434.jpg

ラディッシュは元気に育っていました。
DSC_3437.jpg

DSC_3436.jpg

土の下がどうなっているのか、、島らっきょ。あと1ヵ月くらいでのびのびしてくるはずなんだけど。(汗)
DSC_3442.jpg

端っこに植えてみたチューリップはなんとなく元気そう。
DSC_3445.jpg

そしてメイン作業開始。このトンネル外して天地返しします。
DSC_3432.jpg

作業用親方に鍬。
DSC_3446.jpg

ぜいぜい。。風上に立って作業しないと自分で掘った土が自分に。。
DSC_3441.jpg

なんとか3畝半を掘り起こし終了。
DSC_3447.jpg

腕だる~~い。。おつかれさまでした!
そうそう、入り口にあった看板が無くなってて。。↓ 
DSC_3450.jpg

2週間前はあった。どうしたんだろ?
m_DSC_3076-03d3d.jpg



帰り道の梅は満開。
DSC_3453.jpg

でも強風。
DSC_3454.jpg

収穫したラディッシュは、半分ずつ塩麹漬けとピクルスにしました。
DSC_3459.jpg

ゴチソウサマデシタ。
DSC_3525.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

またもや完全防備だ^^
by achami (2017-02-28 17:59) 

lovin

achamiさん、
風が強いとどうしようもなく。。。(笑)
by lovin (2017-03-02 11:45) 

うつぼ

ほんとだ、目印看板なくなってる。。。

島らっきょは、、、土の下が勝負ですからきっとすくすく育っているはず。
と、勝手に収穫まで期待しています!
by うつぼ (2017-03-12 20:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
実はこの日以来、まだ畑に行ってないのですが、、
看板、もどったかなあ~??
by lovin (2017-03-13 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0